Can You speak English?

と聞かれて、実は結構話せるのに

Just a little (●´ω`●)ゞ

と答えるのが夢なKorealkumaです( ´艸`) ←日本人だねw

最近海外の方とお仕事でご一緒することが多かったため、言葉がスラスラ出てこないことがこれほどまでにつらいのかと思い知らされ、ついに英会話の勉強を始めました

少し始めては止めを繰り返しなかなか話せるようにならなかった私

でも、今回は本気ですヾ(。`Д´。)ノ

アプリも遊びながら英語を学べるものは色々ありますが、世界で一番ダウンロードされているという無料アプリをダウンロードしてみました

Duolingo

これが、楽しいんです音譜

内容は英語初心者向けです

ある程度知識がある人にはちょっと簡単ですがゲーム感覚で出来て楽しいです

そして、私が必要としているのはビジネス英会話

ビジネスでのコミュニケーションやマナーも学びたかったので本屋に行って一番わかりやすいタイトルの本を買いました

英会話ペラペラビジネス100
英会話ペラペラビジネス100
ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]
Steve Soresi (著), Robin Soresi (著)


これで出来なかったら嘘でしょといわんばかりのタイトルww

でも読んでみて本当にタイトルどおり

何気なく日本でやっていた名刺交換や挨拶なども海外のビジネスシーンではちょっと違うみたい

先日の自分を思い出し・・・(@Д@;

Oh・・・I'm so sorry・・・ ←誰に言っているw

CDも付いていて会話も聞けるし、チェックシートが付いているので学習成果をチェックできます

最近では夢によく外国人が出てきます

そしていつも満足に話ができない私がいる・・・

今回はがんばるんだからねっ p(`・ω・´)q


読者登録してね