ギネスおめでとう! | 美と知略のホペイ

美と知略のホペイ

クワガタ(ホペイ)を中心にブリードを楽しんでいます、カブトムシも少しですがブリードしています。

忙しくてブログを休んでいますが、皆様のブログはいつも楽しく拝聴させていただいておりますww

 

虫仲間の六文銭さんがこの度レギウス♂ギネスでした。

 

これで♂♀ともにギネスという凄い快挙。

 

本当におめでとうございます

 

 

 

私のホペイの方といいますと、、

 

菌糸交換に明け暮れています。

 

サイズもまぁまぁで来期はもう少し良い個体を出したいと思っています。

 

 

 

良いタイミングに菌糸を食べさせると良いようです。

 

 

張飛♀

 

メスもサイズの大きい個体もいますが。。

 

大きいから良いとは思ってはいません。

 

♂とのバランスが悪くなるので普通サイズが良いですね。

 

メスのサイズUPも方法がありますがセブンさんの影響でやっていません。

 

 

最後に、、

 

蛹は写真取りすると太く見えると思っています。

 

よく、蛹の写真自慢が載っていますが完品羽化が最終目標なので羽化した個体で判断するのが良いと思います。

 

 

蛹は太く見えますねww

 

 

 

相変わらずまとまりの無いブログですが。。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたペコリありがと