「整理収納フォーラム2016 in SAPPORO」


日曜日は、北海道内の整理収納アドバイザーの方々が集合


会場の都合で定員オーバーし、入れなかった方も


多々いたと思います


来春また開催しますので、ぜひ参加してね!!


新たに会の責任者が川村あゆみちゃんになりました!


ぜひ、ぜひ、来年も多くの参加をお願いしますラブラブ


で、ど~んと写真をアップしていきますね!!


取り急ぎ、私の手元に送ってくれた方の分しかないので


他の方、私が載っていない…と思われても


手元にないのでご了承ください!


あ!誕生日プレゼント、昨日、今日と多々いただきました


ありがとうございます!!(一部掲載)








で、プレゼントくれた友里ちゃん!


最近ママになったばかり!なのにスタイルよし!!



友里ちゃんは、私がハウスメーカーさん主催の収納講座に


参加していて、その後、整理収納アドバイザーを目指し


いまここに一緒にいます♪


実は他にも過去に私の講座を聞いてアドバイザーになった!


という方がいろいろいて「へえ~!」と驚くばかり


そして、もう4年くらい前のセミナーを聞いたという方が


収納と家事動線、間取りの私の話を聞いて、「そうしたい!」と


思ったけど、図面が確定していて、結局そのまま建てたけど


やっぱり動き辛くて、私のアドバイス通りに家を建てれば


良かったと思っています…って、ちょっと残念な報告も


それから、同じ年、誕生日が2日違いのなかともちゃん!


プレゼントありがとう~音譜



それから、それから



ご無沙汰の湊さん(男性)、手前はながともちゃん(笑)


湊さんの会社のカレンダーはカッコいい!と有名で


マスコミに多々取り上げられています!!


あとは~


コーチング講座でご一緒のKAORUさん♪


コーチングが縁で私の2級認定講座を受講されました


それと



丹羽さん♪


丹羽さんは先日私のブログを毎日読んでいるブログと、


ご自身ので紹介してくれました(↓こちらから)


紹介ブログ


と~~っても元気な陽子ちゃん♪かわゆす!


旭川からきたなとなさんと愛実さん



初々しいラブラブ



大御所(?)と誰かのFBに書かれていた4人で


いろいろトークをさせていただきました


で、ラストは昨日に引き続きもう1回チームおっさん


(あ!チーム名が若干変わってる(笑))


このあと、牧ちゃんが3人で自撮りしているところを


撮影されていた!という恥ずかしい結末がー(笑)


そんなこんなで(どんな?!)


北海道の整理収納アドバイザーは和気あいあいと


やっています!!


明日は通常の片づけブログで、


明後日からは上海旅ブログになるかな~?!(笑)