脱走防止の努力(。・・。) | ☆あしあと日記☆

☆あしあと日記☆

毎日の出来事や
みんなの☆あしあと☆を記しています
人間家族とワンズ、ニャンズ
1歳児から95歳のばぁちゃんまで^^
大所帯でわいわいにぎやかです!

旧ブログはコチラ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korianntoriku/


初めに~
今朝のブログですが
(外宮さん)が(下宮さん)に
なってました

スイマセン~あせる汗
(外宮さん~)

伊勢っ子的にいえば
(げくさん)(笑)やけどね☆


コチラは
10月に保護した仔。

ぴーちゃんです。
とっても人懐っこいん♪





人にベッタリ(*^^*)
今のところお花を転かしたり
なんてイタズラも無し!

抱っこも大好きです。



ウチは
里親さん募集のお願い事で

※未就学児さんのお家は
お断りさせて下さい

って言わせてもらっ
てます。

本当は小さな子にも
もっといっぱい動物と
触れ合ってほしい。

触れ合って
危ない事や

されて嫌な事
実際に体験してほしいな
って思います。

でも、ネコちゃんは
ワンコより脱走防止が
大変なんです。

最初は「なっとかなるやろ~」
「まさかこんな場所からは
出やんやろ~」
って(まさか!!?)が
起こり得るんです。

そうなったら
誰のせいにもできひん
でも絶対、
「閉めてっていってるやん?!
開けたのはだれ!」
ってなる(。・・。)

保護されたらラッキー

行方がわからんくなったら
ほんとに後悔します。


それがウチは恐い(x_x)(x_x)

やから毎日毎日戦争です。

孫二号が寝るまで
まったく落ち着けない(x_x)

昼間はみんなケージに
入りますあせる

小さな子供がいる家庭で
○ドアの開け閉め

簡単な事やけど一番の問題。
とても難しい事なんです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日、(ヒマワリ君)改め
(ヴィヴィアン君)のママから
メールをいただきました。
(*^^*)
しっかりしたお顔になって
成長にビックリ!!

またヴィヴィアン君を連れて
遊びに来てくれるそうです
(*^^*)
楽しみにしてます(*^^*)