カレイ釣り〜実釣編〜 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)




早速行って来た♪




{12AB185E-4A6F-4E2F-B9FD-ECF359D6B2FC}



エサはゴカイ


海のミミズみたいで まぁ気持ち悪い♫


使ってから写真撮ったので
これで3分の2くらい 300円

安いね♫



日の出の朝6時半から開始


ポイントは迷い迷い とりあえず船道を攻めてみる


ちゃっちゃとタックルセットし フルキャスト


1タックル投げてる間にもう1タックルを準備



準備中、



ガタッ!




あれ?


三脚倒れた



そーいえば重ししてなかった


重しをして、またタックル準備




ガタッ!



ガタッ!




ロッドが跳ねてる!



アタリやんけ



まさか一投目からヒットするとは

慌てて合わせるが フッキングせず




というか カレイのアタリってこんなにハードなのか?


とりあえずまた投げ直し
今度は2本立て



観察してると


まただ!




ガタッ!



今度はガッツリ合わせ


むっちゃ引く

カレイ舐めとった




ん?



あれ?




{D385CAAD-0621-44A4-B80A-D50746E2C63B}



黒いんだが…





{CC9A7B5F-21A8-4AB3-9B1D-C1B5643AE269}


まさかのキビレ♫



そりゃあ叩くように引くわ





その後は船が頻繁に通るため
投げちゃ巻き投げちゃ巻きの繰り返し


こりゃポイント選定間違えたね




すぐに保育園送りの時間となり納竿



本命は釣れなかったが 投げ釣り





最高♫





・アタリを待つ時間最高

  歳とったんかな?と思うが、穂先をゆったり眺めてる時間最高♪ 車横付け出来るなら車の中からでもオッケー♪ コーヒーの見ながらゆったり


・思っていたより経済的

  エサ釣りって毎回エサ代が掛かるのでお金掛かるかと思っていたが、カレイ釣りについてはさほど掛からない印象。というのがまず、道具が安い♪
針が3セット入りで250円、天秤が3個入りで110円、重りが一つ20円。
エサも今回はゴカイの中でも石ゴカイや地ゴカイと呼ばれるゴカイを購入。青ゴカイならもっと量があるようだ。300円分で結構な量がある。ただエサ取りが多いと消耗は早いのでその辺りがどうなのかな?







なによりあのまったり感が堪らない♪




ヤバイ ハマりそうだ♫