おひさしブリーフ♫ | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)

最近ゲームに くそ久しぶりにハマる♫

マインクラフト?
子供とやると楽しいが 1人だと全然つまらない

テラリア?
これがまた楽しい
職場のスタッフと大盛り上がり♫


{6DF99434-7962-43B1-BD60-8951DB850D71}




はい♫


お久しぶりデス




釣り?



行ってませんよ♫




なぜ?




子供と遊ぶのが楽し♫&商売繁盛♫



全然行ってないわけでもなく
先日 泳がせ釣りなるものに挑戦

堤防ではなく 劇磯で泳がせしたらどうなるか的な検証をしたかったんだが、想像よりかなりハードで(ロープありの山道 片道10分、一度に荷物運べるわけもなく2往復)
しかも大した成果もなく(25センチ程度のアコウが2匹)
2度とやるもんかと心に決めた(ただしんどいだけ)



そして なぜ久しぶりにブログ投稿かというと
もちろん釣りに行って成果があったから♫
釣りのこと以外書いても自分の面白いことないから♫




{A64B4065-244F-40B6-AE91-9307041ABBD8}


目標達成♫


↑なんの?(笑)




えーっと、昔ですよそれは昔

ヒラスズキ釣りたい釣りたいのころ


遠くまで車走らせ ヒラスズキ釣果のあると聞いているところに行き 釣ったことはあるが
地元 萩でのヒラスズキ釣果は自分はない
(過去にくそ稀に釣れたことはあるけどね、しかも漁港で♫)

地元 萩でのヒラスズキ確保出来たらイイね計画
(かなり昔の記事に投稿していたはず)






釣行日
くそ寒波
ヒラスズキ狙うなら今しかない


夜明け前から水飛沫被って明るくなるまで待つ俺、頭おかしい奴だと思いながらも仁王立ちで磯に立つ(もちろん周りは誰もいない(笑))


6時半明るくなり キャスト開始

1投目



アイマ剛力120♫




根掛かる








しかも波にラインが揉まれ 岩にPE 部分が触れ



もう最高♫


まぁ そういうことです



ラインを結び変える頃には辺りは 明るく♫


日の出、1時間前磯入り
なんだったんだろうね♫もはや修行♩


ファーストバイトは8時過ぎ(笑)

エラ洗いで丸セイゴだとわかる


が、
久しぶりの魚

くそマジファイト



ここ何年かシーバス釣ったけど
多分ここ一番の集中力(笑)


アドレナリン出まくりで
見頃ランディングポイント考えておらず
波に揉まれて オートリリース


ここ何年かシーバス バラして来たけど
多分ここ一番の喪失感(笑)



周りに人がいたら アイツ海に入ろうとしてんじゃね?
ってくらい落ち込む(笑)



その後 ランガンをし、見事2回目の根掛かり♫



お見事♫




手持ちに剛力なし


どうせ、もう撃ち尽くしたし
こうなったら バイブよねバイブ

上がダメなら下よね セオリー♫



ゴチン‼︎


お?



バシャッ‼︎




エラ洗い イッパァァァツ‼︎




チーン


まぁ 小さかったし

ね?

小さかったしね


多分


小さかったよ




ゴチン‼︎



ゴンゴンゴン‼︎


竿 叩き過ぎ
むっちゃゴンゴン  ゴンさん‼︎



{4DBBDCD0-72C8-4324-8812-9653A98CF367}

ヤマガブランクス 
バリスティック ナノ 102MH

特にブログで取り上げてなかったけど 購入してからこのロッドで色々釣って来たが、色々言いたいことはあるんだけど←え?今このタイミングで言わないとダメ?

感度の問題なのか

小さいサイズの魚でもファイトが激しく感じる

表現が難しいんだけど
ブランクなのかガイドなのか、素人の私にはわからないんだけど手に伝わる情報が大きく セイゴでもそれなりに感じてしまう←えーっと だから今言わないとだめなことなん?





ようやく サラシから引きずりだして


あれ?


黒いー



黒いー



{38302457-EEE4-4EAA-AEDD-70A24A194453}


黒鯛ー


{829C99F4-99B7-46DC-969D-878150985BC0}


イイサイズー♫



た、楽しすぎる♫


{DA98523D-2DCF-4AC3-B604-89AF97584DAD}

頼りになるね
シマノ サルベージ♫


昔から このバイブ、一つは忍ばせてる





この調子 この調子



調子乗り






今来た道を また折り返して ランガン開始



すると程なく





ギラッ‼︎




ゴチン‼︎




き、来たー


絶対ヒラスズキやんー





足元で出たから丸分かり♫




サイズもサイズなので
すんなりランディング♫







な、
わけもなく へっぴりランディング


少し足場が高いから ずり上げるにはキツイ
かといって ランディングポイントを探している余裕はない


ぶっこ抜くしかない




波を待ち




波を待ち






ドキドキ



ドキドキ






き、来た‼︎




う、ウリャャャャー





ポ、ポロン






ダァァァァー



やっちまったー



サルベージが宙を舞う









奇跡は起きた‼︎





波が思わぬ程大きく





ヒラスズキも宙を舞う(笑)


{C166B7D2-961C-4607-8B14-BF374B79EBC9}




ダッシュで手掴みランディング




もう最高♫




{A9D0640B-6B01-43BC-9B26-FA4BC39AB1F1}



サイズは小さいが
なんとも嬉しいヒラスズキ♫


自分にとっては価値の高いヒラスズキ♫


サイズなんて関係ないよね♪

コレ見て
「なんや ヒラセイゴやん」
「ヒラセイゴ如きで喚きやがって」

て、奴は見んでよし


皆んなはわかってくれるよね
サイズ関係なく 自分にとって価値のあること



でも大きかったらそれはそれでね

小さいからいいんじゃなくて
大きければ大きい程…


いや、小さくてもね
ヒラスズキはヒラスズキ
でも大きい方がいいよね?
あれ?
う、うん







{6422C42C-BBEA-4F42-8DE5-CD842B676478}


カッコイイね ヒラスズキ♫





とりあえず 締めて、血抜きして

コーヒー飲みつつ気持ちを落ち着かせる

まだ釣れそうだが アドレナリン満載状態だと
一歩前に出たり、雑になったり

とりあえずコーヒー


ヒラスズキ、どう食べようかっな〜?♫




お腹空いたな




帰ろう♫




お腹は空いたが
気持ちは満腹♫





釣り上げた後 投げることなく納竿


また釣りにくればいいよね


1匹で満載♫




あー


やっぱり釣り いいなー♫

{876720FF-0214-488E-9855-23B8BE8C88DB}