恐怖‼︎べた凪‼︎ ヒラスズキ釣行 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)

{A355D5CE-77E5-4E3E-9275-130B1381E63B}

予想はしていたんよね♫



昨日から風ないしー
天気ポカポカやしー



まぁ やっぱりという感じ?



釣れる時に釣っておきたかったんやけどなー





ザ・べた凪&無風




サラシどころかツルツル♫




コーヒー飲みながら海眺めちゃうよね





と、なれば

いつものポイントは行かず






新規開拓♫




波風がないなら そんな時に確認することもあるでしょう



新規開拓と行っても 誰も行ったことない磯なんかないっしょ


自分にとっての新規開拓ね♫


凄いところにロープあったりするから
皆んな頭おかしいよね♫


{C1B1AA88-4189-4638-94AB-65684EF8ECE2}



むかしむかしそれは10年前くらい

尺メバルなるものを釣りたく闇磯巡りをしていた頃
尺メバル=闇磯的な安易な発想

今思うと良き磯なんではと今頃思い出発
まぁどうせべた凪なんだけどね




ゴロタから続く磯

途中から岩場に変わり 過酷さが増すが
命の危険がある程の磯ではない

ただ



時間がかかる



朝マズメに合わせようと思ったら面倒いな






到着すると根が点在していて良き感じ♫

これならサラシが出ればヒラスズキの可能性大やね



ただ問題は


波風ある時にここに来れるか




荒れると今歩いてきたところ
歩けないとこ出るかも?





まぁ 来たからにはとりあえず何か投げてみる 





トップ、ミノー、バイブ、ジグ



ノーバイトやね♫





帰る前にコーヒータイム♫




釣れないんだから〜♫


{9B1142E5-DB8E-40EE-BBAE-307AC6898488}




ポカポカ陽気に頭やられ
今更クマムシ替え歌


痛い痛すぎる♫





が、



ここで事件発生



帰ろうと
振り返ると






釣り支度してる おじさんおるし‼︎





今更クマムシとか大声で歌って

しかも

替え歌とか痛すぎる奴って
思われてるわぁぁぁぁー






仕事でも出さないような
仕事はサービス業勤務♫
満面の笑みを浮かべ 

{99CC66BF-5400-4038-A4FB-D0D3B3B6641D}



おはようございます♫






おじさんも
満面の笑みを浮かべ 会釈





いや 普通
30分もかけて来る磯に人いたら声かけるよね?



どうですかー?



釣れますかー?




変な親近感出るよね普通



{5934A07F-3B20-4F32-8072-8746CE4ADF11}



自分が歌ってる時 
コイツ頭 陽気にやられとるわー


って絶対思われとる




そそくさと逃げ帰る(笑)






釣行中

実は後ろに誰か居るかもしれませんよ

皆さんも気をつけて♫






友人より
青物が釣れていると情報あり

次回は久しぶりのショアジギか♫


あれ?
新規開拓意味ないやん?
釣れるってわかってるところ行っても意味ないみたいなこと言ってなかったけ?


え、
えーっと

やっぱり

釣れるにこしたことないですよね?


ね?