紫陽花に君を想う |  Korinの❤Crazy for SUK❤

紫陽花に君を想う

昨日の夕方散歩をしていたら植え込みの紫陽花がほんのり色付いていた。

あぁ、もう紫陽花の季節か....
そんな事を思いながら心に浮かぶのは紫陽花が一番好きという君の笑顔。。。








梅雨の時期を美しく彩る紫陽花。


雨男の一番好きな花が紫陽花って(笑)



晴れの日
その手毬のように丸いフォルムは優しく柔らかく心を和ませてくれる。

雨の日
雫を弾かせ咲き誇る鮮やかさと華やかさは雨の憂鬱さも忘れさせ心を元気にしてくれる。

青空も似合い、雨も似合う紫陽花。



雨男を好きになって雨ととても縁があるウナギ(笑)
しとしと降る雨の中だって君のその笑顔を見れば途端に心が躍る。

何だか君と紫陽花似てるね(笑)







紫陽花の原種は日本なんだよね。そう子供の頃に父から聞いた記憶がある。

父も紫陽花が好きで家の庭には子供の頃からずっと
額紫陽花と本紫陽花の2種類があって
実家を離れる時に額紫陽花を鉢植えにして持たされた(笑)

庭園や公園、学校など多く場所の植栽され広く愛されたとても身近な紫陽花が
君が一番好きな花というのはどこか嬉しい。







紫陽花の咲き初めは薄い黄緑色。
やがて根を張った土壌の酸性度によって花の色を変え鮮やかにその身を染め上げる。
そんな事から「七変化」とも呼ばれるらしい。

俳優という仕事をしている君もまさに「七変化」
演じる役に見事にそまり輝きを放つ君。







君がなぜ紫陽花が好きなのかは知らないけれど
雨の中、辛抱強く静かにたたずみ鮮やかな色を咲かせるその姿に
君も気付かぬうちに自分を重ね見て心惹かれるのかもしれないね。








君とウナギ寄り添ってずっともっと大きな花を咲かせていけたら嬉しい。
小さい花が寄り添って大輪となる、君が大好きな紫陽花のように。




バイcriバイバイ