自分の足に合う靴選び。 | のりこサロンのブログ 自分の心が喜ぶお洒落を見つけませんか?
こんにちは✨😃❗
のりこサロンです😃✌
本日も、ご訪問くださいまして
ありがとうございます❤

桜吹雪のお天気から
初夏を思わせるような快晴に
ようやく変わりました晴れコスモス


さて、

自分の足に合う靴選び。




画像は、スマホの中からお借り致しました。



クライアントさまより、
バック、シューズ、アクセサリーの
装飾品、
TPOに応じて教えてほしい~⤴❤

こんなリクエストを頂き、ただいま
3人さまの資料作りに励んでいます❤

バックも、シューズも、
やはり基本があります。

好き❗
可愛い❤
だけでは履けない❗
使えない❗
ぴったりのシンデレラの靴になれません~(>_<)💧💧

こんなのりこサロンも

シンデレラのねーさん状態の
靴が、
眠っているのですよ笑い泣き






10年以上前に購入した
ロマンティクなパンプス。

シルク素材に繊細なビーズ❤
華奢なおみ足に似合われる~~~✨

ロマンティック自体が
私には、似合わないのだ⁉



のりこサロンのおみ足にゃー
幅広~(>_<)
甲高~(>_<)

親指に人差し指、まん中の指の高さが
ほぼ同じで、なだらかに下がる
足指の形です。
エジプト型です。


こちらのシンデレラの靴は
ギリシャ型といい、
人差し指か、一番長く、先が
尖るような足指の形です。


のりこサロンがはくと







一見、合うみたいですが
靴の中で足指が戦っていますガーン笑い泣き

きゅーくつです笑い泣き

23、5センチでも、でも、でも、

足先の形、
横幅
厚み、
甲の高さがあわない笑い泣きニヒヒえーん
その時の私、
靴に自分を合わせるぞー状態の
気持ちで買ってしまいましたおーっ!
結局、3回ほど
_<)💧💧


のりこサロンには、




オブリックトゥという
靴の先が、
なだらかに斜めに下がる形が
足指に合います❤😃

サンダルも、パンプスも
そうですよ🎵爆笑ラブラブ





大好きな靴下も
オブリックトゥなら、
疲れません😃😃✌

(左右で💖が出来上がるデザイン
なんです~爆笑)
これは、似合うに関係ありませんが~~











ちゃけちょけの靴も、

足先の形、幅が
色々ありますので、
大好きでも、横幅や、甲の厚みが
合うものを選びます❤

失敗もあり、
その場合は、長時間履かないで
短時間用にしますにゃー爆笑


足先の形は、

宿題でこんな風に型をとってもらって
きますよ😃😃✌





ギリシャ、エジプト、スクエアと
いえども、
その間の足指もあると思います❤

幅、厚みも、はかります。

午前中は、理論を學んで頂き、
お昼を頂いて、デパートへ
レッツゴー❤😃




のりこサロンお問い合わせフォーム