2023年 年末旅③ | じんのブログ

じんのブログ

旅、のろのろバイク♪ どーでもいいこと書いてます。

  東京、2日目になりました。
大晦日。
1年の締めくくりを旅で終わらせる。
あ〜、久しぶりだわ。

東京は天気予報通り、☔️

スカイツリー行くのに☔️かぁ。
展望台行っても景色はよく見えないんじゃないかなぁ🤔
持ちたくないけど折り畳み傘持って、

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠・*・:≡( ε:)

スカイツリーは9時半の部に予約。
両国のホテル出発は8時。

ちょっと出るの早すぎた?
田舎者なんで電車乗り遅れたらって心配になるのよね🥺

8時半過ぎにはスカイツリー着いてて、ソラマチも開店してないから雨の中あっちウロウロ、こっちウロウロ。
でも、傘はめんどーだからささないよん(〃σωσ)ڡ☂️

見学の建物の中見たら既に並んでる人が( ゚∀ ゚)ハッ!

並ばなきゃ💦

後から考えると予約してるんだから並ぶ必要ないのよね。
30分以上並んだわ(´-ω-`)ふー

スカイツリーは、ちいかわで盛り上がってて、ちいかわファンがたっくさん♡♡♡

これ⬇️夜ならね〜。


これも⬇️


雨の日の景色


下、\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


この日の天気予報は、午後まで☔️予報でした。

それが何故か、徐々に晴れてきて、



なんか気分よく、降りました😊


その後は、年越しそば。


まだ10時半だけど😅

浅草辺りで食べるつもりだったけど、前日の混雑思ったら蕎麦屋さんも混んでそうで、ソラマチのフードコートで食べました。

560円だったかな(*´艸`*)♡


で、まだまだ時間あるので、すみだ水族館へ。


金魚の展示が1番すきかなぁ


外は朝と違って、スッキリ晴れていました☀️

さて、夜のためにホテルへ戻りますよ🙋‍♀️


押上から循環バスに乗り両国へ。

のつもりが、乗り間違えたらしく💦

両国へは着かず、押上に戻ってきたのは、

内緒シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)


結局、電車で帰ってきました。

タダィマ☆(*>ω<*)ゞ

あー、楽しかった。


両国駅から国技館の方見たら、幟が(っ'ヮ'c)アァ………。




この旅のメインイベントです。


さだまさしのカウントダウンコンサート❣️

開場時間は18時半。

開演時間は20時。

それまで、まったり過ごし、


国技館前にかなりの行列ができた頃、おもむろに私も開場へ。

いつもなら、コンサートグッズなど買わない私。

お土産に座布団2枚買ったら翌日の荷物が大変だった〜(笑)


春風亭一之輔さんの芝浜、良かったです。

落語は西の席に向かって披露されたので、最高でした👍

枡席は一応4名分なのですがゆったり座りたい人は1人で使います。

4人座ったらギチギチだよ|( ̄3 ̄)|疲れます。


こんなの頂いて、生さだ終わるまで見ていたら、元旦の2時半。

久しぶりの夜更かし✨


終わってからホテルであけましておめでとうの乾杯をし、翌日帰ってきました。


両国のお土産は国技館カレー🍛

辛くなくて、好みのカレーでした♡


しっかし、東京は人がたくさんね〜。

またいつか。

今度は、下調べきちんとしてからお邪魔したいと思います😊


(*>∀<)ノ))またねー