表情美人になるには… | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

毎日暑いですね…
暑い夏の京都は何と言っても
鱧のシーズンですラブラブ


昨日私は鱧づくしを堪能して来ました音譜





皆様こんにちは
美容矯正オートクチュールアナリスト
山口勝美です



先日『かかと』についてお話しましたが





前回も告知しましたように…
かかととお顔のある部分が連動していると言ったと思いますが…
それはどの部分かわかりますでしょうか?





はい、かかとは頬骨にも
連動しているんですDASH!




頬骨のあたりには表情筋がありますので
かかとが歪むと表情筋が硬くなるんですね
叫び


{0E438E12-BCDE-4A10-91E2-959C34F104DE:01}





以前…
過去記事にも書きましたが…
⬇︎






じゃあ…
かかとが歪むってどういう事


そう思われた方もいらっしゃると思いますが…



かかとが歪むのは…
骨盤周辺が歪んでるわけで



その骨盤周辺は顔の側頭骨に
また連動しています。





その側頭骨から繋がっている
頬骨と当たり前に関連してくるんですね…









なので…
骨盤周辺が歪むと歩き方にも影響が出てきますので、歩く時に着地するかかとが歪むのは当然となって来ます



ほら…



靴のかかとの減り方を見ればわかると思いますが…
斜めになって減っている方はかかとの歪み=骨盤周辺の歪みを疑ったほうがいいと思われます目




話は戻しますがかかとが歪む=表情筋が硬くなる…



表情筋を自分で解すのも
応急処置としてはいいですが…




それでも気になるようでしたら
先ずは、骨盤周辺から下肢(足、かかと)の歪みを整えて表情美人目指しましょうラブラブ