骨格から見た小顔に見えるヘアスタイルの決め方 | ~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

~京都発 健康美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です。



私ごとですが、今日ヘアスタイルをチェンジしてきました


{2A8C560C-1815-410C-8E22-4CB8547C9917}



前髪オンザ眉毛



私の輪郭はホームベースのような四角顔

ヘアスタイルによっては、顔が大きくみえたり、また小さくみえたりします。


元美容師でもあるゆえの…
骨格から見た小顔に見せるヘアスタイルのとは…


正面から見た時のヘアスタイルのシルエットが「縦横の比率が3:2」になり…
ラインを結ぶ外側シルエットがひし形に見えることがポイント。


またはおでこ、サイドの輪郭、あごラインを結ぶ、本来のフェイスラインではなく、肌が見える範囲が卵形になること、その両方を意識することがポイントになります



私の骨格は、ほぼ骨がはっているので、そこからのフォルムとしてシャープに見えなければいけません


なので、ショートヘアといえども、顔にかかるラインはフェイスラインに沿う事!


ここがポイントになり、トップは高くなければ、頬骨の張りが目立ってしまいます




かと言って、バングル(前髪)は長めにすると重くなりがちなんで、時には短めにすると、こなれ感が出てきます。


{9B389F7B-B888-412B-ACB0-2E0D73818B3E}

珍しく自撮りですみません(^^;;



これから梅雨に入るうっとおしい季節に、ちょっと骨格から見たヘアスタイルをアレンジしてみると、失敗なく気分転換ができるのではないでしょうか…


今日はいつもと違う内容で、投稿してみました。