おやつうぃんたーしーえす1/4 | 宿屋

宿屋

八王子勢の宿屋さん

お久しぶりの更新になりますねー

1/4、5とおやつcsに参加してきたゴミ鮫さんでレポやらなんやらをダラダラ綴っていきますw

3人チーム戦

チーム名 サディスト
A門松 Bごみさめ Cいまいくん
使用デッキ フォーミュラ


予選

1回戦 墓地ソ@よもぎ餅君 
2-4パクリオで動いてライプラやら吸い込むでハンドキープ&ボトム固定
相手が途中で2nd等でビートかける
返しフィーバーで手札増やして次のターンにWin

2-1チーム勝ち


2回戦 ザビシュゲ@ととろさん
後攻4tパクリオ始動で散っていきました!
ファンクいなければ1割くらいの希望がありましたw
ザビシュゲには引き厨^3くらいしないと勝てないので2始動しても無理でしたw

1-2 チーム負け


3回戦 ビマナ
回答全部引かれて負け

2-1 チーム勝ち


4回戦 マーシャルループ@004さん
相手が事故っていたために勝てましたw
それ以外で勝てる要素なかったです

2-1 チーム勝ち


5回戦 デアリシューゲイザ@じゃこさん
フィーバー返しにシューゲイザ、キリュー出てくる
シューゲイザパンチエンターテイナーでゼロカゲがごみに
ラス盾からシシガミ出てきて盤面返す
返しのターンにWin

1-2 チーム負け


チーム3-2で勝敗数8-7だったため、予選落ちだと思い各自遊びに行くことに
予選通過者発表で何故か予選抜けてたので慌てて他の2人を呼び戻すことにw


本戦

1回戦 ウィニー
仕込みなしパロミラで忍びほとんど拾って盾から吸い込むor緑or忍びで勝ち作ったらゼロカゲ見えて勝ち

2-1 チーム勝ち


2回戦 ザビシュゲ@ととろさん
リベンジマッチ!
今回も4tスタート決める
相手は順調に動いていて、盤面増えたところでプロメテウスからザビミラ加えられる
トップパクリオ以外で負けの状況でパクリオ引いてザビミラ埋めるも後が続かず負け

2-1 チーム勝ち


準決勝 キューブ
先行2-2.3のかなり綺麗な流れを決める
相手は火の粉始動で赤落ちない
パクリオでキューブ埋める
相手動きなし
その後フィーバー手札の状況で10マナ超えるまで伸ばす
相手キューブ打つも気合でルーレットトップにしたため不発
返しにフィーバーからWin

3-0 チーム勝ち


決勝 墓地ソ@よもぎ餅君
これは動画上がったらそっちみてください
完結に書くと最強の動きしたのにボトム間違えて死にました!

1-2 チーム負け


結果準優勝

どまつといまいくんには本当に申し訳なかったです;へ; 



決勝の惨劇があったため個人はウィニーを握ることに


予選

1回戦 白バキ@いまいくん
チームメイトとの遭遇
対戦前に
さめ「ザビクロナスマーチベルギスかキリンするね!」
いまい「盾10スタートね!」
さめ「それはダメ!代わりにスロチェ盾入れていいよ!最後に踏むから」
的な会話で試合スタート
後攻で手札みたらザビクロナスマーチベルギスキリンを引いているw
とりあえずとっぷバイシャ、ザビクロナスマーチベルギス決めて殴るとラス盾スロチェwwwwwww
いまいくんは手札がバーニングしてたため終始動きなし
予言者決めて勝ち


2回戦 シューゲイザ
1-11-11決めて勝ち

3回戦 シャチホコ@やもさん
先行バイシャ-11スタート
2t目にアツと出てきてシャチホコ落ちたため、アツトとロンリー相殺2パン
st湧水でアツト出てきてクローが死ぬ
4t目に少し並べて殴ったらstデスげ
ここで勝負あり


4回戦 ビマナ
3t目に盾全部割る
返しにアマテノーブルされる
キリン宣言で叫びながら引いたらキリン引いて勝ち!


3-1予選抜け


本戦

1回戦 シューゲイザ
1-11-菊池でほぼ完封だったはず
動画で確認したいですw
勝ち


2回戦 ひらすね@個人2位の人
先行取られて殴ったらプロキオン出てきて盤面処理される
トップキリンでプロキオン消せる、菊池で閃きケアできたものの引けずに返し閃きで負け

結果ごみかすちょん


1日目はこんな感じでした
初めて予選抜けれて尚且つ入賞できて嬉しい反面、最後のプレミが自分をチームに入れてくれた2人に申し訳ないと思うばかりでした

5人チームはあとで書きます
{E5924253-40CE-46E5-A60C-8EA9A9E0B89D:01}