緊急事態宣言が
出ている地域なのですが
幼稚園は通常通りあります。

他のお母さんたちは
どお考えているんかな?
どお思うのかな?

通常通りだから行かせて当然。
通常通りだから行かせるしかない。
通常通りだけど本当は行かせたくない。
通常通りだけど休ませる。

私は
行かせるしかない
の思いでした。

でもこんなにコロナやのに。
幼稚園マスクちゃんと出来なかったり
外しちゃう子もいるし(キッコロも)
どうしても距離も近くなるし。
モヤモヤしてました。

パパも「まぁ行かせるよな」言うし。
正直わからんアセアセ
どないしたらええんかわからんタラー


そうしてたら
他のブロガーさんのブログで
「うちは休ませます」を目にしました。


休ませる人おる!

なぁ。なぁ。
やんなぁ。
と、仲間意識お願い


担任の先生に相談したら
ご心配ですよね、
こちらは強制は出来ないですし。
と言ってもらえ
思いきってお休みしました。


それでも考え過ぎかな?とか
みんな行っとるしな…とか
思いつつ、
お休みしてる間は
やっぱり気持ちは安心でクローバー
本当に難しいなあと思いますショボーン


今月は合同お誕生日会があるから
それには行かせてあげたいと思ったり
何とも言えない
固まらない気持ちで
ぐらぐらしています汗