毎年節分になると来る❛鬼❜節分


数日前から

鬼来るかなぁ?

ねぇ、鬼来る??


怖いから、結構な不安なんでしょうな。


あと何回寝たら鬼は外はてなマークはてなマーク


なんぼほど確認するねんあせる



幼稚園では鬼が来て

豆まきをした話をしてくれた。

鬼に頭たたかれたよ!

大丈夫!棒みたいなので叩かれただけ!


金棒!?!?


まあまあしっかりした鬼来るんやな節分w



幼稚園で作ってきた鬼の入れ物。

箱になってて鬼が出たときに備えて

お豆入れといたうずまき

殻付きピーナツは

園長先生が毎年くれるやつ音符



夜は恵方巻き。


食べ終わった頃に
キッコロが数日前から気にしていた
鬼登場ビックリマーク

鬼来たぁぁぁぁぁポーン!!

逃げまわるキッコロ。
お豆投げる余裕もなく
顔必死ゲッソリwww

おねえちゃんも
殻付きピーナツ強めに投げる笑い泣き

ふたりで頑張って
鬼をやっけること成功星

やったぁぁーキラキラ

すると
今年は何と!!

❛❛福は内❜❜ で




キラキラキラキラ福の神が登場キラキラキラキラ




福の神は優しくて
お豆を受け取り
喜んでくれてた爆笑爆笑爆笑


鬼が来るか来るかと
不安やったキッコロも
その夜は安心して眠れました流れ星