2021年5月24日 定期検診

   

     胸部レントゲン      ほぼ変わりなし

    血液検査          ほぼ変わりなし

 

 

  

 

アイハーブのOX Bile(牛の胆汁の粉末のカプセル) なかなかいい仕事してくれています。

油物を食べる時 たくさん食べたい時に 1カプセル服用していたのですが 服用し忘れていて途中で服用したり 

食べ終えてから服用したなんてこともあったせいか 完全には下痢は止まっていません。

ですが 回数がかなり減ったうえ 痛みや嘔吐や貧血付きの動けなくなるほどの下痢はなく 下痢そのものが軽い。

いやあ ほんとに生き返りました。

体重計に乗るたびに数字が減っていくのを見るのは 気持ちいいものではなく

5か月で5キロ痩せたとなると 後2年半で私の体重は20キロになる。

私は癌で死ぬのではなく下痢で死ぬのか?  いやだー!!

始めて焦りました(笑)

牛様様です!

 

 

 

ですが!

これは実体験ですが 同じ悩みをお持ちの方にお勧めするものではありません。

私は胆嚢摘出してから8年経過しています。

今までも油物をたくさん食べた時とかに下痢していましたが 今のようにコントロールできない激しい下痢になったのはここ半年ほどです。

さらにカルチノイド症候群としても下痢は存在し さらに肝臓にも20個ほど多発転移しており 一番大きいものは5センチほど。

肝臓で胆汁が作られにくくなったのか 胆管を腫瘍が塞いでいるのか カルチノイド症候群の一環なのか 下痢の原因はわかりません。

主治医も調べる気はないようです。

まあ治まったので 私的にもそれでいいのですが

ですから もし試してみたい方がいらしたら どうか慎重にお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 我が家のはな婆さん 17歳の誕生日を3月6日に迎えました。

ぶうが旅立った後 はなの方が3か月年上なので はなも行ってしまうのではないかと気が気ではなく

目が離せなかった。

でもよかった 無事に17歳になりました。

お陰様でまだまだ元気です。

動物病院の先生が 「人間は年を取ると子供に帰るというでしょう? 人間は小学生くらいにかえる。

でも犬は赤ちゃんまで帰ります。はなちゃんはいま2歳くらいかな?」といわれました。

確かに 確かに その時ぶうは赤ちゃんでした。

14~15歳ころ いろんな面でさぶもはなもじいちゃんばあちゃんでした。

それが 今花は 一日ほとんど寝てるけれど 歩くのはヨタヨタだけど ハッチャケてる時が多い。

散歩でヨタヨタ歩いているときも テンションが上がってくると飛び跳ねてます。

ご飯の前 父さんが帰ってきたとき 姉ちゃんが帰ってきたとき ワッチャワッチャと こけながら走り回ります。

段差を一気に飛び降りようとします。(無理じゃて!)

 

 

 

 

右が普通の寝ぼけてるはな

左がテンション上がって おねだり中のはな

 

 

テンションがあがったはなを見ると ホッとするのですが 心臓に悪いのも事実。

このテンションを抑えるのは私の役目。

嫌われ役です。

忘れている支持(待て よし おいで) を もう一度教えなおしています。

嫌われ役です。

はなが元気でいてくれるなら 頑張れます爆  笑