ホテル近くの50ドルショップ!

毎日着るお仕事用に最適!
ブラウスを二枚買いました。
二枚でも100$だから、約1500円弱かな。
やすーい❤
なかなか可愛いデザインもあり、50ドルショップ、使える~
ぜひ香港へ行ったら又お買い物したいです。



グランヴィルロードで見つけたBasicというショップ。

ベーシックというだけあり、普段使いにピッタリのアイテムが沢山。
ここではガウチョを買いましたよ!

で、Basicで試着をさせてもらおうと思ったら、『ダメ!フリーサイズだからー大丈夫よ』と言われました。よく見たら店内に『試着できません』と書いてありました。

後でお友達に聞いたら、香港は試着できないお店が多いみたい。
(メイクで汚されてしまうため)

ブラウスもガウチョも、生地がサラッとしていて涼しく着れました。
日本製のお洋服の方が縫製もデザインも良いんですが、暑い国で販売しているお洋服はさらっとした生地で着やすい気がします。

以前韓国で買ったニットやダウンもすごーく暖かかったんですよね~
それぞれの国のニーズなのかな、と思ってます。