最近はずっとパーマ。楽チンです。
いよいよ今週旅行なので、美容室へ行っておきました。

最近は濡れた感じのスタイリングが流行ってますよね~
美容室でも仕上げにN.のポリッシュオイルで濡れ髪にスタイリングしてくれます。

オイルのスタイリング剤、すごく使いやすかったので買いました。
ナプラさんという日本のメーカーですが、ヘアケアに関しては信頼できるメーカーさんみたい。
スタイリングだけではなく、アウトバスオイルとしても使えるし、お風呂に垂らしてバスオイルにもできるし、ハンドケアやボディケアにも使えるマルチオイル!

オーガニックで香りも良いですよ。
アウトバスで使うと、ちょっとしっとりしすぎてしまうので、主にスタイリング用にしています。
でも自分でやる濡れ髪スタイリング、ちょっと難しくて(汗)付けすぎちゃうと何日も髪の毛を洗っていない人みたいになっちゃうので…少量を使い、あんまり濡れ髪感は出せてないですチュー


美容師さんに『ボトル、可愛いでしょ!インスタ映えしますよ~』と言われましたが…インスタも、ゆるーくやってはいるんですが…木の下とかで陽にかざして撮影したらいいのかねぇ。
でもコスメを陽に当てるのはちょっと、、、

ボトルのオイルを持ち歩くのは大変そうなので、持ち歩き用にはproductのオーガニックワックスを買ってみました!
オーガニックのマルチバームも他の物を使ったことがありますが、productは以前から気になっていて、とっても人気なので使ってみたかったんですよね~

柑橘系の良い香り。
こちらもヘアスタイリングだけではなく、全身の保湿に使えます。

瓶に入ってしまってるんですが、小さいしリップバームやハンドクリームとしても使えるので、ポーチに入れて連れていきたいと思います!



冬に向けて髪を伸ばしたくなってきました。
ロングのパーマヘアに挑戦しよう!
またヘアケア熱がアップしてきたー
とりあえず、在庫で抱えてまだ使っていなかった呂の月見草シャンプー使いまーす。