2日目です。
普段たくさん食べる方では無いので、1日目、私にとっては食い倒れた感じ爆笑
食べ過ぎでお腹の調子がいまいちだったんですが、朝何も食べずに行動すると余計具合が悪くなりそうだったのでホテルの朝食に行ってみました。
和、洋、台湾風から選べるとのことで、台湾風のお粥の朝食を選択。
ちゃんと美味しい❗おかずは食べきれなかったんですが、お粥がお腹に優しくて助かりました。

この日は朝から小籠包を食べる予定だったので、ゆっくり支度をして少しお腹を減らして?!
鼎泰豊の新光三越・南西店へ。
ちょうどオープン前の列に並ぶことができて、オープン同時に入店し座れました!

排骨チャーハン!美味しかったラブ
本当に私、ご飯+豚肉が大好きです。
青菜炒めとスープも安定の美味しさ。
鼎泰豊はどのメニューも外れ無しなんじゃないかな。
ブランチ小籠包の後は、台湾のオーガニックコスメを求めて誠品生活松菸店へ。

まずは阿原。
2,500ドル以上の購入で月桃のハンドクリームが貰えるキャンペーンをおこなっていたので、いろいろ買ってハンドクリームをGET❗
阿原のハンドクリームは以前から使ってみたかったんですけど高いので躊躇してたんですよね~
ラッキー😆💕
新発売の美容液がとても良さそうだったので買ってみました。こちらも新発売のキャンペーンで、美容液を購入すると石鹸が貰えました!

そして2階のexpoというコーナーで、お初の台湾オーガニックコスメを物色。
お目当ての23.5°Nというブランド。

greenvines

GRANGE 璞草園
台湾発オーガニックブランド、増えてました!
それぞれトライアルセットがあったので、一通り買ってみました。
全アイテムではないけれど、旅行者には割引サービスもありました。

その他お土産なども誠品生活で買いましたよ~。
タックスリファンドも地下で出来ます。
最後に、世界チャンピオンとなったパン職人さんのお店『呉寶春麥方店』でお買い物。

レジ、凄い行列でした!
パイナップルケーキと、レモンケーキを買いました。