この日のお昼は牛肉麺にトライしました。
朝がゆっくりだったので、まだお腹すいてないねー、とランチの前に台湾シャンプー!
小林髪廊へ。よーく見ると、前日夜に食べた東區粉圓の上にありました。
私はシャンプーのみ。お友達は前髪カット&シャンプー。お友達を担当した若いシャンプーボーイは体格が良く、力強いマッサージが気持ちよかったそうです。

私を担当してくれたお兄さんも、体型は小柄でしたがガッツリ洗ってくれて、気持ち良かった~♪
台湾を訪れたら、シャンプーはして帰りたいですねぇ。

あっ、シャンプーの写真は無しで(笑)
皆さんどういうのか分かると思うし…私の写真でなくても…と思いますので。

この時に仕上げにヘアオイルを使ってくれたんですが、香りも仕上がりもすっごく良くて。
薄いグリーンのオイル、ボトルの感じと(ブランド名が見えなかったので)香りを覚えているうちに探しました!
絶対コレです!ドラッグストアのテスターで試しましたが、香り&使用感同じでした。
ヘアオイルやヘアミルクの在庫が増えてしまったのでまだ買っていませんが、コレ絶対買います!

八角の風味が苦手なので、今まで牛肉麺は避けてきましたが、台湾へ来たらやっぱりトライしてみたい!
牛肉麺を食べてみたい、とリクエストしてお友達が『お店がキレイでおすすめ』してくれた麻膳堂へ。
さあいよいよ牛肉麺です!

確かスタンダードな、全部のせ的なやつにしました。血の塊も入ってるんですが、これはお友達が食べてくれた!
で、感想は…ゴメンなさい…ふ、普通かなショボーン
ですが、この湯葉のような油揚げのような具は美味しかった!
牛肉麺はスープや具がお店によって結構違うようなので、又他の牛肉麺もトライしてみようかな。

麻膳堂では、コチラの蒸し餃子がメッチャ美味しかったでーす!
お店のあるエリアが素敵な街並み。
いろいろ美味しそうなお店も沢山あったので、又来たいエリアでーす!

そして、お買い物の荷物が増えてしまったので一旦部屋に戻ることにしました。
一芳でドリンクを買って戻りました。
とても清潔なお店。

ホットなので、ビジュアルは寂しいのですが…
私は黑糖粉圓鮮奶茶にしました!
美味しかったでーす!