一旦部屋に戻り、各自スマホ充電&荷物の整理等々した後、再度集合!
西門へ繰り出しました🎵

若者の街?!西門は台北の原宿、とか渋谷的な賑やかな街の様です。
はじめての西門でーす。
おー、混んでる、混んでる!
大晦日だから賑わっているのかな?と思いましたが、お友達によるといつも混んでるんだって!

原宿や渋谷というより、池袋っぽい雰囲気かな、とも思いました。
美味しそうなお店もあって…

牡蠣オムレツと大根餅。美味しそう~
西門でのお目当ては86shopというコスメショップ。
今回、ドラッグストアや日本で言ったらドンキのようなお店もいくつか回ったんですが…日本や韓国のコスメも沢山置いてありました!

ミジャンセンのオイルは86shopが1番安かった。
179ドルなので、この日のレートだと680円くらいかな、と思います。
他のドラッグストア等はだいたい200ドル以上していました。
シートマスクなんかも安くて、86shop使えますね~

86shopでは韓国のキャラクター、choo chooとのコラボコスメがありましてGETしてきました。
また後日紹介しますね!

西門で軽くお買い物をした後は、晩御飯へ。
この日はお友達オススメのグルメ夜市、寧夏夜市へ。

夜市のすぐ側にある、スタバ台北北圓環門市店。
こちらも旧い建物。大きくて迫力ありました。
機会があったら店内にも入ってみたいな。
この通りをパレードみたいな感じで山車とかが通りすぎていきました。

夜市では、目当てのお店があるんですが、はしごするつもりで、気合い十分で向かいました口笛
寧夏夜市は、通りの真ん中が屋台なんですが、道沿いに飲食店もいっぱいあるんですよ。
まずはお目当ての鬍鬚張魯肉飯へ。
魯肉飯の有名チェーン店です。
ここ、食べてみたかったんだ~チュー
お友達は鶏肉飯。
このお店は目玉焼きは無くて、煮卵。
スープは大根のお出汁が美味しい!
煮卵のせて、いただきまーす!
いやー!本当に美味しい。
魯肉飯大好きですラブ
ひげ張最高❤

さあ、次は牡蠣オムレツ。
圓環邊蚵仔煎というお店。
ここ、有名店みたいで行きに通りかかった時は行列だったんですが、ひげ張で食べた後に戻ってきたら並ばずに入れた!やったー
ふわふわ?というのか、もっちり、というのか。
とにかく美味しいです!
蛤スープも美味しかったです。

食べ終わって店を出ると、ちょうど店のおじさんがオムレツを焼き始めるところでした!
動画でオムレツが出来上がるところを録っていたんですが…おじさんは私がずっとスマホを向けていたので、写真を撮影していると思ったらしく、途中途中でカメラ目線でポーズを決めていてくれてたらしい…
私はおじさんの手元をずっと録っていて気付かず。ゴメンなさい、おじさんびっくり

なので、動画ではなく、カメラ目線のおじさんの写真をどーぞ!
夜市は少しずつ、いろんなものをはしごして食べるのが楽しいですね~

最後はドリンクで〆て、ごちそうさまでした❤