2日目ホテルに戻る時、中山駅を出たところの金興發生活百貨に寄ってみました。

文具から食品、コスメ、雑貨…いろーんなものがあって時間を忘れそうチュー

文具はとにかく豊富。台湾花布柄のマスキングテープを買いましたよ!

生活雑貨なども色々…コスメもあったので物色してたら、我的美麗日記のシートマスクはここが1番安かったびっくり
シートマスクは既に買っていたので、残念。
代わりに中国コスメ?!気になるブランドがあったので買ってみました。

Opalというヘアケアブランド。
右側の箱に入ったシャンプーとトリートメントのセットが1個買うと1個貰える、という1+1的になっていて、お友達とシェアして買ってみました!

単品で買った『1分トリートメント』が良さそう!
中華圏で売れてるみたいです。
シャンプーは、スカルプケアシャンプーみたい。
まだ使っていませんが、中国コスメ、どうでしょうか。楽しみです。


金興發生活百貨、楽しかった~
お茶も結構種類があったので、お土産調達にも便利だな、と思いました。