自分を満たすのょ | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

朝から

tennis~♪

途中で雨が降ってきたので

帰宅ー!!

お腹がすいたので自分の昼食の為だけに

好きなカレーを作ってー


雨で濡れたので

自分の為だけにお風呂沸かしてー

今から入ってー


タイヤ交換の予定の為だけに

お洒落をして




でていくの♪

なら、こんなに好きにさせてもらっている事にdarlin(旦那)に感謝の気持ちが強くなり、自由な時間を満喫して過ごすことが凄く楽しいー(*^^*)

なら、子育ても 家事が楽しんで取り組むことができる!!

なら、みんなの事も大事に、大切に思う事が出来る!

どころか、みんなが自ら手伝ってくれるしぁたしの事を大事にしてくれるじゃないの~♪

以前は旦那や子供達が風邪をひくと奥さんの責任って言われた事があり、旦那に手伝ってもらうなんてもっての他よ!Σ(×_×;)!

って言われた事をひたすら信じてしまい

ずっと、気をはって頑張ってしまってた。

ならどぅなったかと言うと旦那は子育ても
興味がなくなり、家事なんて全くしなかった
まぁ、もともと旦那さんは頑張ってお仕事してくれているのだからぁたしがしないと
って、思ってる

それに、ぁたしがするのが当たり前で、出来てないとむしろぁたしが悪いと言わんばかり、
てか、出来なかったり失敗したら自分を責めたりもしていたなぁー

なのに、旦那は構わずソファーで寝ている。

風邪引かしたら奥さんの責任…゜゜(´O`)°゜
が脳裏に浮かぶ!!









なのに、旦那は構わずソファーで寝ている!!
ぁたしの責任になっちゃうやんo(`^´*)

って思い、寝ている旦那が腹立ってしょーがなかった。

その、行いによって自らダメンズにしたてあげてたんだー(○_○)!!

でも、それ逆やでー

って知って

凄く怖かったけど、頑張るのをやめてみた

自分が言われてしないと!!って思ってた事を

怖かったけど

一つずつ一つずつ

やめてみた(/--)/

なら、全てが上手く循環していっている!!
ぁたしがみんなの活躍を奪ってしまっていたのね

子供達にも怒ることがなくなっていき

楽しい事が倍増し

嫌な事が激減し

感謝の気持ちが倍増し

羨ましがる気持ちやひねくれが激減していった

なーんだ、逆をしていたからおかしくなっちゃったんだねー♪ヽ(´▽`)/

そりゃそぅだ

自分を満たせてないのに
周りを満たせる訳がない

自分が幸せになれば回りも幸せになるんだよ

って、事やし

遠慮なく自分を満たそーっと(o≧▽゜)     



 ちゃぉ♡




PS.たった今義理母がご飯作ってくれるって      darlinから連絡あった~♪ぅわーぃ
ぅれしいなぁー♡ありがとー

素直に美しい心を拓いていく也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~Naー