恋愛の「マンネリ」問題 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。


ども♪こんにちは

問題ある恋愛が人生を変える
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です😊



このブログでは恋愛に対するお悩み問題を中心に「あり方」を変えることで問題を解決へ導く発信をしています。


今回は恋愛問題の一つ「マンネリ」のお話です。






マンネリは、何度も同じ繰り返しで飽きてくる状態やつまらない、遠慮がなくなり相手を思いやれなくなる
等の問題について書いていきます!


このマンネリをどう捉えるのか?なのですが、このマンネリを肯定的に思えないから問題の発生となるのですが、なぜ肯定的に受け取れないのか!?ですね。


それは、恋愛だけじゃなくても「ない」ことばかりを拾っている事から問題の着火が始まる。


いつも、同じパターンでつまらない
一緒にいても楽しくない
デートに連れて行ってもらっても、面白くない
刺激がなくて、物足りない
なんか、会うモチベーションにならない

このような「ないない」探しを無意識にしていないかな?

この「ない」思考のままでいると

周りの素敵なカップルが目に入り



もっと、こうだったら…
あそこのカップルは楽しそう
素敵なデートしてるカップルが羨ましい

と、より「ないない」思考が強まり



よそのカップルと比べ、うちのカップルは…と恋の炎を沈下させていく。

そして、つまら「ない」

もぅ付き合っていても面白く「ない」

そして、離れていく。

か、もしくは相手にその「〜してくれない!」「もっと〜してよ」とモヤモヤをぶつけ喧嘩するかな。


まーどっちに転んでもこうやって上手くいかなくなっていく。


じゃー、どーすればいい?


もーね、テクニックとかそんな小手先のものでもなくて、相手に変わってもらうのでもなくて、その「ないない」探しをして拾っている自分の問題だと、まずは気づいてもらう事で、根本的に解決されていく。


このような「ないない」探しをして、結果「ない」事情をピックアップして拾っているままでいると、付き合う人を変えても、また同じ問題を引き起こしてしまうのは、わかりますか?


この「ないない」思考は、恋愛だけじゃなく日々の生活にも大きく関わってくる。


その面白くない、楽しくない、つまらない思いの解消を彼にしてもらおうと全て任せてないかな?


自分のこの、楽しいや面白い思いを自分で満たせないと、もぅ拗らせめんどくさい女へまっしぐらね!


もっと言うと、楽しませてもらおうとするのじゃなく、楽しもうとするの

楽しむのラブラブ


ならね、彼だけに任せていたのが彼に留まらなくなって、彼だけの楽しみだけじゃなくなり、楽しいが広がって、彼だけに加担していたのがバランスも整ってくる。

そして、自分が楽しいことを自分で与えられるようにもなるんよ✨



と、言っても最初は良くわからなくて、出来ないなら「ある」探しから始めるとイイヨ☝️


たとえばー…彼とのマンネリの問題を使って「ある」探しミッションラブラブ


遠慮しなくなるくらい、自分が素でいられている。
安心している。
飽きるぐらい沢山きた思い出がある
気を使わなくていいから楽
気が休む


みたいな感じでね口笛やってみてね


Let's ある探し(*˘︶˘*).。*♡


動画もあるよ!見てみて


あ!そーそーマンネリ問題は
付き合う人や環境によっても、変わるのですが
実は、付き合う人や環境も自分のあり方の状態で変わります。自分のその時のあり方にピッタリな人を選んでいる。「パートナーを選んだその理由」それは次の記事に書きますね。


またご案内しますねラブラブ


12月開催予定のAmourLienスケジュール


コチラのワークは、
この先の望む未来を叶えていく為の人気講座です✨
望む未来を叶えていく第一歩を踏み出してみて下さいほっこり

ビジョンマップ&望む未来の計画表

〈ビジョンマップ〉

日時:12/16(水)13:00~15:00

参加費:3,300円(税込み)

講師:心理カウンセラーNa-


〈内容〉

·雑誌等で気に入った写真を切り取り貼り付けていく作業。

·視覚を使い、望む未来を描写する。

·望む未来へ歩き出しやすくなる。

·夢が叶えやすくなるワーク

〈効果〉

·夢が叶っていく

·毎日がご機嫌になる

·いい事情が舞い込んでくる



〈望む未来の計画表〉

日時:12/16(水)15:30~17:30

参加費:3,300円(税込み)

講師:ゆめのたね共同代表 佐藤大輔



〈内容〉

·2020年を振り返り、2021年の計画を立てる。

·現在地、目的地、手段を向き合うワーク

·最高の2021年を描く。

〈効果〉

計画表が完成することにより、

2021年にやりたいこと、そしてやることがスッキリ明確になり、一歩ずつ着実に人生が変わる。


お申込み受付はコチラ

 

クリスマスパーティー🎄🎅


日時: 12/23(水)19:00~21:00

場所:   大阪 心斎橋辺り


参加費:5,500円 

定員:20名


 〈内容〉
今年最後のメインイベント♥サンタやトナカイ等の格好して遊びましょう♪
〈効果〉
楽しい時間を共有して、素敵なひと時を過ごす
  
 
お待ちしていますラブラブ

お問合せアドレス
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
AmourLien事務局