愛され力も存在給が鍵 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

19歳で結婚し35歳で離婚した 
元ガンギャルの言う事聞かない心理カウンセラーが伝える「自由で愛されて幸せになる秘訣」にお越し頂き有難うございます。


ども♪おはよーございます☀

問題ある恋愛が人生を変える
V字復活恋愛心理カウンセラーNa-です😊




このブログでは恋愛に対するお悩み問題を中心に「あり方」を変えることで問題を解決へ導く発信をしています。


昨日は「存在給」について記事を書きましたが、その中での

人に嫌われるのが怖く、好かれる為に
求められるように、自分の気持ちを無視して相手ばかりの気持ちを尊重する。


(これ、恋愛にもめちゃめちゃ関わる大切な事→明日にする)

と、言っていたので今日はこの事について書いていきます✨れっつごー


存在給=存在価値を数値化。


今手元に入ってきている金額を表すと言う事を書いたのですが、これ愛され力にも関わってくる。

これは、どうゆう事かと言うと


愛される人は、愛される事を受け入れている人

私は愛されている人だと無意識的に思える。


だから、してもらえる事にも何の疑いもせず素直に受け取れる。

だから、過剰に「愛」求めることも無く、むしろ自分の中で愛が溢れている。


自分がそこにいてるだけで、喜ばれる。


そぅ、何もしなくても役に立っている状態なんです。


でも、そう思えないのは

何かの対価で愛を貰えると言う思い込みから


愛を得ようと役に立とうとしたり、尽くしたり

なのに、役に立っても尽くしても逆に粗末に扱われたり、利用されたり、都合の良い人になってしまうのは

愛を求めての行動だからなのです。


滲み出てるのです



愛がほしい
愛がほしい


飢えからの行動が飢えに帰る

愛がほしいのに飢えに還る


愛されないマインドからくる



粗末に扱われたり、利用されたり、裏切られたり、都合の良い人化現象が起きる。




愛されたいだけなのに




愛を求めて三千里…












本当はね、その逆で








灯台下暗し








いやー、灯台中暗しだな




外に光を放つのではなく
内に光を灯すって感じ


その内の光を求めて、真っ暗で見えなかった地図を見る為に、光ある場所で地図を確認したい人に光を貸してあげる的な?

貸してあげるって感覚もないよね。借りるって感覚もないと思う。

光があるからあそこで見よう☝️みたいな?

勝手にどーぞ。みたいな感覚かな?


で、勝手に役立ってるみたいな?


そのレベル


「何もしなくても役に立っている」
=居てるだけで価値のある存在



愛されにいくんじゃなくて
愛されている事に気づくこと!


そーいやぁ、私のこのブログ書き出してもぅ6年も経つよ。


書き出した理由は自分の為ね!


その当時の自分は不安や心配事が多く、自信も持てなく嫉妬や疑いが多く人を責め、そんな自分を責めては自分の事を嫌いになった。

そんな自分を変えたくて、沢山学んでその経過や、どんな風に変わっていくのかを残していく為に、当時超三日坊主だった私がとった策が、第三者の目を使う事!それがこのブログの始まりでした。


自分を高めていく。
内を灯す。


それが今では、このブログを読み続けてくれた方から直接「ブログみて、共感出来すぎて泣いたよ」とか、「モヤモヤしていた時になぁーちゃんのブログを読み漁ってた。お陰で、変わることができた。新たな挑戦することが出来て、今はとても楽しくてめちゃくちゃ充実してる。ありがとー」って、お言葉をかけてくれることが、本当に多くなった。


なんもしてへんけどw



私に直接関わってくれている方は、激変したらしく



一緒に遊んで楽しんでいただけやけどw


勝手に感謝される事が多くなってるw


なんか、ありがとーラブラブこっちまで嬉しいよラブラブ




私は居てる(咲いてる)だけで、価値(魅力)のある存在

である事が私自身も



は?意味わからんねんけど…


みたいな感じやったのが、変わりたい一心で一度信じてみよう。って思った所から今はその種が育ち

気づけば、役に立っていた照れ


こうしたい
こうなりたい

変わりたい
自信持ちたい
安心したい
豊かになりたい
愛されたい
美しい人になりたい
素敵な人生にしたい

なるよ



その気持ちが強ければ、なる



まぁー、本気で変わりたい方は
まず、このブログを最初から読み漁ってみてラブラブ

そして、様々なワークも活用してみてニコニコ


ゆるゆるっと楽しんで変わりだすそんな私の講座達
↓↓↓                  ↓↓↓

AmourLienスケジュール

※時間と一部変更あり

AmourLien祭   事前予約制締切12/13(日)

             各1部毎限定10名

日時:12/16(水)

会場:大阪府大阪市中央区南船場3-6-24

         IBC心斎橋west508

最寄り駅:心斎橋徒歩5分


第1部【シェア会】

時間:pm13:00~15:00
参加費:3,300円(税込み) 会員:2,200円(税込み)

講師:心理カウンセラーNa-

【内容】

○ワーク:「今」が作られている仕組み

○思い描く未来を明確にする:自分と向き合うプチワーク、イメージワーク、シェア

【効果】

・イキイキとした毎日になる

・前向きになる

・夢が現実へと動き出す

・内面も外見も輝いていく

🗒お申し込みはコチラ


第2部〈ビジョンマップ〉

時間:pm15:30~17:30

参加費:3,300円(税込み)

講師:心理カウンセラーNa-


〈内容〉

·雑誌等で気に入った写真を切り取り貼り付けていく作業。

·視覚を使い、望む未来を描写する。

·夢が叶えやすくなるワーク

〈効果〉

·夢が叶っていく

·毎日がご機嫌になる

·いい事情が舞い込んでくる

·望む未来へ歩き出しやすくなる。


🗒お申し込みはコチラ



 



クリスマスパーティー🎄🎅

事前予約制締切12/20(日)         各1部毎限定20名


日時: 12/23(水)19:00~21:00

場所:   大阪 心斎橋辺り(京都に変更するかも!?)


参加費:5,500円 

定員:20名


 〈内容〉
今年最後のメインイベント♥サンタやトナカイ等の格好して遊びましょう♪
〈効果〉
楽しい時間を共有して、素敵なひと時を過ごす音譜音譜


 

 
お待ちしていますラブラブ

お問合せアドレス
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
AmourLien事務局



     〜始まりはその一歩から〜