介護や子育て
特に小さなお子さんを育てながらの方から
よく課題にあがること、、

「中断されてどれも中途半端になってしまう」

痛いくらいわかる、、

いちばん書きたくない漢字を選んでもらうなか
いままでで一番多いのが
「断」

みなさんの言葉をおもいだしてみると

「右側、半分だけだけど長くのばせてのびのびしてる」
「四方八方に気が散って嫌な感じの米 ち~さく書いたらすっきり!」
「太く書いたら堂々としてすっきり」

現実にずらすと

「半分だけでのびのび満足
あ!完璧に全部やらなくていいんだ」
「一分でも机の上だけでも小さく区切って掃除してよしとする」
「堂々と断ってみる」

自分のなかからでてきた
自分だけの言葉と体感が
ふわっと自分を一歩動かす
と、現象が変わる

「中断する」

って一見悪いことのようにおもうけど

逆にいえば
状況の変化にあわせて
大切なもの、大切なひとを大切にできてることだもんね

みんなすごいよ✨

「断」
あなたも書いてみてね
なにを感じますか?
どこが嫌で
どこがいい感じ?

そして

ほんとうは
あなたはもっとどうかきたいですか?

(対面でうけられるレアな機会は、、、2/1
ミカエルアルケミストオイルでのバームつくり×問書
すっきり前進したいかた
お役立てください)


問書コーチング