NHK「ヨーロッパ街角中継 4Kで旅するパリきらめく花の都へ」

ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーー

2023.6.17(土)

 

NHK BSプレミアム・BS4K 午後6:00~8:59 <生放送>

NHK総合 午後6:05~6:38 <生放送>

ーーーーーーーーーーー

 

にて放送されました!

 

 

初パリ、最高でした!

1泊という一瞬の滞在だったけど

すごく楽しめた!

 

今度行く時の予習も兼ねて

できる限り見てきました!

 

エッフェル塔、想像以上に大きかったなー!

まわりに高い建物がないから

より大きく見えました。

 

 

 

6月のパリはいいよ〜と

沢山の方に声をかけられながら辿り着いた初パリ。

 

一回だけとんでもないゲリラ豪雨に見舞われたけど(笑)

基本ずっと晴れてて、カラッとしてて

日差しは暑いけど過ごしやすかった!

 

日本では絶賛梅雨真っ只中だったので

夏の先取り。!

 

 

ギャラリー・ヴィヴィエンヌという、歴史記念物に指定されるパッサージュでいただいたシャーベットも美味しかったー!

 

 

そしてカラッと晴れた6月のパリにも紫陽花が沢山咲いていました。

梅雨の時期に、雨のなか咲くイメージが強かったからびっくりした!

その他も、花の都と言われるように様々な花が街を彩っていました。

 

 

 

 

 

そして生放送終了後、

飛行機の時間までの間少し観光!

 



 

シャンゼリゼ通りで「Les Champs-Élysées」を歌いながらスキップする

という夢が

 

スキップはできなかったけど(笑)

 

ルンルン気分で叶いました!嬉しい。。。

 

 

行ってみたかった

LOUIS VUITTON財団美術館で美術も堪能して

無事に空港へ。

 

パリもまた来たいなあ〜

 

 

yuta koseki...