久しぶりにお皿を沢山買いました。


◆テーブルウェアイースト◆https://shopping.geocities.jp/t-east/


琉球カラクサ模様が可愛い ぽってりとした中皿。
使いやすいサイズなので活躍しそうキラキラ

大皿も購入。
左のお皿はお店ランキング1位の人気商品だそうです。今なら15%オフ下矢印お札
シンプルなので使いやすそうですキラキラ

アンティークな雰囲気が素敵な小皿。
ちょうどケーキ1つ乗るサイズですショートケーキ文句なしに可愛いラブラブ

料理など全くしなかった独身時代は 皿には興味ありませんでしたが、結婚してからは 色々みるのが好きになりましたコロナが落ちついたら陶器市に行きたいなぁ…


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


息子が風邪をひいたので牛乳寒天を作りました。
子供のころ、風邪をひいたら母親がよく作ってくれました。
食欲がなくても食べられて、私の中では「牛乳寒天=風邪の時」って感じです牛
なので 今回も「あ、寒天作ろう…」となり、こうやって自然に子供に伝わっていくんかなぁとか思いました。
…が、息子まさかの牛乳寒天拒否!( 笑 )
「みかんは美味しい」とばくばく食べていました。いやもうそれ みかんの缶詰開けたらええだけやん笑い泣き
いつか美味しいと言ってもらえるといいな( 涙 )


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


パキシエル 進撃コラボバージョンやっと買えました。去年の板チョコアイスの時といい、チョコの厚さ 壁で例えがち( 笑 )
今なら棒にアタリがでたらQUOカードが貰えるみたいですキラキラ
久しぶりにパキシエル食べましたが、美味しい〜ルンルンチョコ好きはハマると思います。


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


ついにあと100日となりました。
なんか1人目の時よりあっという間に感じるアセアセ
最近 胎動も激しくなってきていて、お腹も張りやすくなりました。
ともかく、コロナにだけは気をつけなければ…
GWは実家に帰るのも辞めておこうかと思っていますガーン 残念…


この前、友達からラインが来て

「最近フルーツサンドにハマってるんやけど、どっか美味しいとこ知らん?」

…と。


フルーツサンド。


普段、私はほとんど食べる機会がないので全然詳しくない。

なのでネットで調べてみたら、フルーツサンド専門店とか 色々な情報がポーン

ひそかなブームなんですかね…フルーツサンド。


色々見ているうちに無償に食べたくなり、しかしなかなかのお値段…滝汗


ということで作ることにしました。なんでも作った方が安いお札

色んなレシピがありましたが、私は 生クリームと水切りヨーグルトを混ぜ合わせたクリームのレシピにしましたキラキラ


フルーツは  苺、桃缶、キウイで彩りよくぽってり苺


パンにクリームを塗って、その上にフルーツをならべ、更にその上にクリームを塗ってからサンドします。

ひとつずつラップで包んだら、しばらく冷蔵庫で寝かします。

そうすると 馴染んでカットがしやすいそう…


綺麗に切れましたキラキラグッ


ヨーグルトが入っているので、さっぱりとして美味しかったですピンクハート

なんと、家で作ったら 一切れ100円もかからず出来てしまいました( 笑 )



今回 1番楽しみにしていたこと。 

母と息子の3人でご飯に行ってきましたお茶


◆本陣なな福◆(元「本陣倉カフェ」)https://www.facebook.com/honjinkuracafe/


播磨から有馬を結ぶ、湯の山街道の宿場町として栄えた淡河町。そこにある「淡河宿本陣跡」。
昔、宿として使われていた場所だそうです。そこでお食事がいただけるカフェで、4/1からリニューアルオープンし「本陣なな福」になったそうです。

本陣跡の周りは自然豊かでとても落ちつきます。
建物も素敵な雰囲気キラキラ



今年公開の映画「るろうに剣心」のロケ地としても使われたそうです。
確かに るろ剣っぽい雰囲気がある…富士山





食事は、牡蠣と山菜の釜飯セットと 山菜としらす明太子の釜飯セットを注文しました。


料理に使われているお米や野菜などは地元のものだそうです。
息子は釜飯が気に入ったようでもりもり食べていました。
いつか友達とも来てみたいなぁ車

カフェの近くにある ◆パン工房Log◆http://www.pankoubou-log.com/


ここの食パンが好きで、近くまで来たので寄りました食パン
個人的にはトーストして食べた方がオススメです星まわりがカリッと歯応えがあって、中はふわふわモチモチしています。
オレンジ&レモン入りの食パンは特にオススメです!

サインがキラキラ
佐藤健さんと高橋一生さん…これはまさに るろうに剣心の映画でしょうね( 笑 )
何のパンを食べられたのか気になる…コッペパン
この日は、食パンと クロワッサンに生クリームがサンドされたものを購入しました。
クロワッサンもサクサクで美味しかったです。

楽しい春休みもあっという間でした
来年の春休みもまだマスク生活なのかな…もううんざりですタラー