家庭菜園の大葉が いい感じにワサワサしています。

息子を幼稚園に送り届けて帰宅した時に 庭をふと見ると 大葉が茂りまくっている…

そうや、今晩の肉巻きに一緒に巻いてみようキラキラ

塩胡椒した豚肉に大葉とネギを乗せて巻く。


フライパンで火を通したら、醤油・すりおろしニンニク・蜂蜜・酒 を混ぜ合わせたタレを絡めて完成ナイフとフォーク
(息子用に、じゃがいも&ニンジン巻きバージョンもにんじ
肉と大葉の相性 最高ですキラキラ


旦那の知り合いに頂いたタコで たこ焼きをしましたたこ焼
タコ釣りに行かれるそうで、ちょこちょこ頂いています。有難い拍手
興味津々。タコ



我が家は たこ焼き好きで、月に2回くらいやってます。
そして 去年やっと我が家好みの 粉と水の割合を見つけることに成功デレデレ

私のオススメは ねぎマヨぽん酢ハート
是非試してみて下さい!

そして 最近ついに きゅうりダイエットに限界を感じてきました…
きゅうり…飽きた……チーン…の、タイミングで家庭菜園のきゅうりが大豊作期突入アップ( 笑 )

冷蔵庫にきゅうりがたまっていく…

もう少し早かったらな…笑い泣き
あと、れいの鶏胸肉にも飽きました( 笑 )

さて 次どうするべきか…チーン