こんなに間近で見られるなんて 本当に良い経験です!
原画でしか見られないホワイトの使い方や、繊細にカットされたトーンなど 感動しましたキラキラ



中には、こんな面白い展示も( 笑 )↓
漫画の中に入ってしまったようポーン

巨人展オリジナルムービー。
立体的なムービーで、今にも巨人が飛び出してきそうな迫力がありました!

また、漫画内で登場する マントやネックレスなどを再現したものも展示されており、ただただ原画を展示するだけでなく、飽きないように工夫されているのがとても伝わってきました。

そして最後の部屋。
カーテンを開けてびっくり!ネーム(コピー)が部屋中に張り巡らされていましたポーン
見応え抜群( 笑 )


部屋の中央では、作者の諫山 創先生へのインタビュー動画が流れています。

ネームの部屋を最後に、物販コーナーへ続いて終了です。
今回、初めての原画展。とても楽しめましたキラキラ
何気なくペラっとめくっている1ページが、こんなにも丁寧で繊細に描かれているとは思いませんでした。そして原画ならではの迫力が写真ではお伝えできないのが残念ですアセアセ
アニメ版のファイナルシーズンがいよいよ秋から放送なので、さらに楽しみになってきました炎

最後に、大丸のショーウィンドウも進撃バージョンになっていると聞いたので 暑い中ぐるっとまわってきました。


漫画の吹き出しを使って 広告にしています。面白いアイデアグッ

そしてこの垂れ幕!
大丸全体でイベントを盛り上げてる感じがして ファンとしてはニヤリニヤニヤ(知らない人からしたらホラー)

チケットを購入したら、おまけ?にネームのコピーが貰えます。
他の方のブログを拝見していたら、これとは違ったネームだったので 数種類あるようですね。

裏側に説明があります。

で、
物販では色々と悩みましたが (また)Tシャツにしました星

あ、もちろん部屋着ですよ。

リヴァイ兵長、さすが人気キャラクター…Sサイズしか残っていなかったので迷いましたが、部屋着やしピッチピチでもいいわと購入( 笑 )


また旦那になんか言われるな…( 笑 )