先日26日に埼玉久喜にて「武器術講習会」が開催されました。

 

今回の講習会は少数限定ということもあり22名程の参加人数でしたが、内容はとても充実した講習会となりました。

 

最初は棒術の基本稽古から始まり続いて型の稽古、組棒の稽古、釵術、杖道と様々な種類の武器を扱った稽古を行いました。

 

武器は手の延長、体の使い方を意識して武器をどう扱うかはとても難しいことです。

自分も長年、武器術の稽古を積んでおりますが、今現在でも武器術を通じて沢山の事を学んでおります。

 

今回の講習会で学び得たことをしっかとり今後の稽古に繋げられるように!何事も続けて行うことが大切です。

大変勉強になった講習会でした。

 

参加された皆様、大変お疲れ様でした!押忍

 

井上