今日は福島郡山にて、第4回福島県古武道大会が開催されました。

午前中は岡崎師範と石島師範による武器講習会が行われ、棒術の型と対練、トンファー、釵と様々な武器の稽古が行われました。

午後は古武道大会が行われ、春日部支部からも一人出場しました。

棒術型  小学生色帯の部
🏆優勝🏆  石橋海輝

結果は棒術の部で見事優勝を手にすることが出来ました。
初優勝!海輝、頑張ったね(^ ^)おめでとう!
この経験を次に活かせるようこれからも頑張りましょうね!

また、今回出場された選手の皆様大変お疲れ様でした。
そして入賞された選手の皆様も本当におめでとうございます!

ユースコーチ山田支部長指導のもと組手講習会がおこなわれました。

手と足の連動を意識した動き、そこからミットを使用した稽古はとても勉強になった講習会でした。

山田元基支部長、貴重な大変勉強になる御指導ありがとうございました!

とても充実した一日となりました。
大会で携わった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!








Good day