昨日
小さな頃からきららんに通ってくれているNくん(お姉ちゃん二人、末っ子長男くんクラブ)

幼稚園用事で初キラキラ預かり保育波

まだ二歳なんですけど
普段はお母さんのそばで静かに遊ぶタイプで近くにいてもお母さんの姿見えなくなると不安になる、そんな様子がいつもだったから

お母さんも私も周りのお母さん達も
120%泣くね、でも、大丈夫よっアップアップ
て、そんな準備でお預かりしたんですが。。


泣くどころかしょぼんしょぼん


初めてNくんのNくんらしい遊びや『てぇんてぇ~……して~』
って欲求も出してくれて
涙ひとつ見せず何か悟ったかのようなそんな気さえしました。

Nくんのお母さんは本当に見習いたいくらいの子育てされていて
ありのままの子ども達を受け入れ受け止め、きちんと物事の善悪も伝えていて、お子さま達も本当にお母さんとの信頼関係がありありに見えるんです目

だからかなぁって
Nくんも勿論淋しかったんだとは思うけど
ひとつ自立への階段を登ったのかな。まだまだ小さいけれど心はしっかりと育っている!!!

実感した一日でしたよニコニコ

お母さんの方が涙出ちゃいますあせる
Nくん 大変良くガンバリマシタ桜桜桜