お盆休みに突入。下半期を元気に過ごすためにお盆はちゃんと休むことにしています。子どもたちのための時間を敢えて作らないと…本当にお母さんとして情けない話です( ˘•ω•˘ )
7時に旭川を出て
午前中はアリオ札幌のママスマイルで札幌の友達と汗だくになって遊びました!


友達を待つ二人。

そして、友達に次女だけお願いして長女は
前々から予約してあった
君もホテルマン&パティシエ体験 in 札幌パークホテル。久しぶりの母とのツーショットに満足な長女。


ホテルウーマン体験をしました。実際に母をお客さんにしてお部屋までご案内してくれましたー!

お次はパティシエ体験

クリームうねうね。
マジパンこねこね。
フルーツのせのせ。
途中で食べたくて仕方ない(笑)



完成!!!

ホントに美味しかったよぉ、ゆの良く頑張りました。


そして、なかなか連れて行けないのでホテルのレストランでディナーを!前日に子どもがコース内容だと食べられない…と問い合わせをすると、メニュー外ですがとハンバーグを作ってくださいました♪

洋食がほぼダメな主人がいると連れていけないので、姉に付き合ってもらい久々の贅沢気分、飲めないのが残念ですた(笑)

その後はジャスマックプラザホテルに移動して温泉。外れとはいえすすきのをパジャマで歩く子どもはそうそういない(笑)
しかも次女はノーパン。パンツ忘れたらしー(๑¯∇¯๑)そして旭川へリターン、到着は0時を過ぎていましたー

濃厚な1日。
夏のおもひで。

になったかなぁ…



Android携帯からの投稿