昨日で年内のすべての仕事が終わりました。
もう今年は3日しかないけど
むしろ3日もまだあるということでビックリマーク

今年の汚れ今年の内に!(笑)

私ごとではありますが
次女ですが25日クリスマスに
1年に一回の心臓定期検診がありました。
毎年年齢が一つ増えたら検診と、12月なのですが。そろそろ、この定期検診も2年に一回のペースになるかなーと内心期待して行きました。

ところがどっこい。
今までになく、心エコーの結果が悪い(/_;)/~~


心電図も胸部レントゲンも良かったのですが

エコーで血流の状態を見ると、私が見てもわかるくらい血液の“逆流”が増えてて。

自分達の力でどうにかできるものではないし、何をしたからこうなってきた、というわけでもないんだけど、



凹む

……。

いますぐどーこーはないのですが

先生は有りうる可能性を全て示唆します。

来年あたりにカテーテル検査で評価をします。

それ次第でカテーテルバルーンで肺動脈を拡げる可能性もある

でも、逆流が増え続けて、右心室肥大が進むと
三尖弁再オペの可能性もある

手術の可能性って聞いただけで血の気引きましたね。今のところはわからないのが正直なところなんでしょうが

おチビはやっぱり根治手術を受けたとは言え、治ってるわけではないことを改めて実感しました。開胸だけはやだなぁ。

ごめんねー健康に産んであげられなくて。
と、久々に思いました。

まーくよくよしていても仕方ないので

今笑って過ごせることに感謝して
来年の検診を待ちましょうにひひ

といいつつ、病院帰りは放心してました。
ポテトケーブルの撮影もあったのに、間に合わせることができなかったしょぼん

ごめんなさーぃm(__)m

気を取り直して

子育て支援きららんは1/10カラ。

何卒2014年もよろしくお願いいたしますm(__)m


Android携帯からの投稿