1/15(水)

旭川市市民活動センターCoCoDeにて
沢山の体験型講座“ワークショップ”を集めた
今回のイベント。

子育て支援きららんは共催として
本部を担当!

細かな反省は多々ありますが
まずは大成功!と声を大にして言いたい!

16日北海道新聞朝刊

私の名前で載ってますが
これは本部メンバーの名前が載りきらないからであります(^-^ゞ出展者さんの力と
ご来場者さんのお力のおかげです星キラキラ

でもね。こーして注目されたことは本当に嬉しくて、頑張って良かったなぁって思います!

きららんやリトミック教室Cuoreの子どもちゃん達は沢山ステージイベント“冬コレコンテスト”に出てくれました!!

受動的~よりも能動的の方が、大変なことも多いけど、楽しい!そして思い出に残る!なんて、私の偏った価値観かもしれませんが、

見てるだけじゃなくて
どーせなら出ちゃおうyo!って誘いましたっ!!






わたしは写真撮れなくてー(T-T)
頂いた写真ですが!





WORKSHOP COLLECTION
今回のイベントはワークショップ(体験型・参加型講座)を楽しむためのもの。沢山の体験を子どもたちやお母さんたちにしてもらいたい!そんな思いから…

こー見ると私は実際何かしてるわけではない汗あせる

ま。いいや!(笑)楽しかったから!

私の父親にフライヤーの見にくさを指摘されました!
そーなんだよなぁ。わかってはいたよぉーーDASH!
ま。振り返りのない発展は実りがないものですのでこうしてご意見いただいて振り返れるのはありがたいことです!

さて。子育て支援きららんとして担うコト。。

参加者さんはもちろん主役ですが私は出展者さんも主役だと思っています。家事や子育て傍ら自分の輝く時間を持つ。そしてそれが子育ての励みになる。←ココ大事ね(笑)




輝ける所は人それぞれ。
それに気付かないだけなんですよっ。
だから、みんな一緒に行きましょう!
子育ては一人ではできません。
地域の大人みんなで支えていきたいですね。


今回の冬コレを通して学んだことは多く、必死なことも多々ありました…でも。やっぱり、自分にできることがあって、それができる状況にあるならやるべきなんですよね。きっと…

そしてその輝ける状況を作ってくれたパートナーや、子ども達に感謝をして良妻賢母に戻るのです(笑)私は良妻賢母ではないけれど、主人には感謝しています。これだけのことをさせてくれること、私の人の繋がりを認めてくれること。引いてはお付き合いに行かせてくれることなんですけどね(笑)

2014年冬コレでスタートでした!