無事終わりました娘達のバトン発表会音譜沢山のお花やプレゼントを頂いて本当に喜んでいました!!!応援してくれた皆様に心から感謝しています目
ありがとうございました✧


今回は私自身も運営側にいたので、大きな舞台の大変さが、身にしみましたDASH!
子どもの支度と舞台運営と両方ある
今が一番慌ただしいのかもしれません。
リハーサルに向かう時に私は仕事で
子ども達だけで準備をさせましたが、忍びない思いでしたね...良く頑張ってくれました。

前日は場当たりとリハーサル、ゲネプロで夜まで。本番当日は朝から練習とメイクとで半日、昼から最後のリハーサルからの本番で、丸1日。幼い子ども達にはキツかったと思いますがみんな良く頑張りました

メイク済み



これはアイラインが左右対称じゃないので直しました...もうね、メイクってより、美術、というか彫刻(笑)


メンバーは72名、お母さん達を全て取りまとめ、伝達、先生とのやりとり、会場関係者や印刷屋さん、果てはお弁当手配まで、
様々な配慮と準備をしてくれた、他のチームの代表さんのお陰です。これだけ沢山いると、ええ...
やはり色々大変です、細かいところまでね。

改めてお礼を伝えようと思います。


長女はチームリーダー役として、表現力とテクニックとチームワークと本当に良くお手本になっていました。

次女は技術うんぬんよりも、ずーっと笑顔でとっても雰囲気を盛り上げてくれました。

親からの良く頑張りましたプレゼント...はバトンケースをオーダー虹


みとみやのSちゃん、本当にありがとう!
メイク残ってて顔怖いけど(笑)

何か一つでいいから、これだけは負けないよというもので自分らしく自信を持って
今後も頑張って欲しいと思いますコスモス


今回は本当に正直きつくてきつくて、どっちかしかできないよぉと弱音を吐きそうでした、私...
仕事の重さと娘達のこと...本当にきつくてきつくて、世の中のお母さん、本当にすごくね?って思ってました(笑)

でも...私じゃなくても誰かがやればいーじゃんと投げることもできるのかもしれないし、休みたいなぁ…家事放置したいな...と思いながらも(放置してましたけどね)

それでもやっぱり母にしかできないことを一つ一つやりこなして、とにかく温かいご飯を食べさせて、子ども達が安心して思いっきり頑張れるフィールドをさりげなく用意してあげることが母の最大の役割なんだと思いました。

そこは目立つ必要も誰かに評価される必要も全くなくて

内助の功...のような
そんな『母力』(ははぢから)

こうして私もまた一つ母として成長させてもらいましたクローバーまーまー疲れが今週いっぱい続きそうですが...レジュメとフライヤー製作が待ってるので、早いとこ回復しなきゃね黄色い花


最後にプログラムをアナウンスするMCハマー、今回もやりました...みーーーんな嫌がるんだもん、だから、やりました(笑)

バトンクラブの先生にアナウンスの何か取ったら?と進められる始末...(笑)素人なのにまぁまぁできるね!のレベルが何よりな私ですキノコ


次は二年後。長女は六年生、次女は四年生。
正面から観たいなぁ…ラブラブ