9月19日は我が家にとって大切な日
自宅で、家族みんなで夜を過ごしたい…照れ

2006年9月19日
先天性心疾患/心房中隔欠損、心室中隔欠損、肺動脈狭窄、※op後診断名ファロー四徵症

根治術を受けた日。正中切開で輸血も受け、人工心肺下にて長時間のopを乗り越えた次女。op後はICUに娘だけを残してその夜私達は帰らなくてはなりませんでした…
{9A6708D5-9010-43FD-A906-387933440501:01}
一般病棟に戻った時。ICUではこの三倍くらいの管が身体中のあちこちから…

9月19日は毎年ケーキを買って、こうして自宅にみんなで居られること、生かされている命に感謝するという日です爆笑
{961F3481-2D11-4BDB-9D04-867C0FD88F86:01}
2011年↑

{F5A4F606-F1CB-476B-B5BD-CE1B233CF2C0:01}
2012年↑

{3AD314BB-61D2-4E29-A37B-8D4AB2728553:01}
2013年↑

{689B884A-E9BD-4C09-8EA1-7E8BD5FF4B2E:01}
2014年↑

{0C6FD3D7-7240-493C-B36F-B4618AFB82F6:01}
2015年↑

やっと自分が受けたopについて、娘が理解が出来るようになってきました。誰に似たのかヤンチャ娘なので、今は割と前向きに思ってくれています。私も娘のおかげで、心疾患については色々学びました。子どものハンディを見せ物にするようなこと、メディアで叩かれたり、賛否両論あります…が。

ただ、ただ。健康なことは当たり前ではない

でも、でも。人には生きる力は備わっている

それだけですOK

さておき。明日は医大での心臓定期検診。なのに今日の歯科検診で昨年の歯科治療から再入院になるかもしれないとの診断を受けてしまいましたショボーン

また、全身麻酔…なのかな…ショボーン

色々なことに脱落感
色々なことが母として情けなくて
とりあえず凹み期間。ふぅ…アセアセガーン

まーきっと明日にはケロり照れ