さぁて、もう12月半分以上終わってるなんてガーン
毎年のことこと!ドンマイケルデレデレ

うちの娘達のbirthday weekバースデーケーキ

どっちの誕生日当日に親族を呼んでのパーティーするかで一悶着ありましたが…笑

まずは、一回目
{6EBA7CDC-7327-47C9-B298-430ABB167CA6:01}
リクエストメニュー
チラシ寿司、肉団子、白菜ミルフィーユ、鶏肉とサツマイモの煮たやつ!相変わらず地味!笑
{66D1C406-CD4F-4725-BE09-BDE476EF00F4:01}
慣れたものです、賢い長女は続くケーキ三昧をわかっているので、一発目はロールケーキをチョイス!ローソクは一本ずつでいい!なんとも大人でござんすチュー

うちの教室のXmas party 当日、次女の誕生日でした…誕生日なのに母の仕事を手伝い、この週は毎晩夜中まで作業していたので、話もゆっくり聞いてあげられず、一緒に眠ることもなく…だったので生徒さんとママさん達に‘勝手に’お祝いしてもらっちゃいました笑なんて強引な先生!すいません!そしてみなさんありがとう!
{44EAE05C-B3CD-4EED-ADB2-72369D65ED93:01}

そして夜はファミリーで誕生会。
{F820CE52-B662-48B2-B4D1-1F538F7804DE:01}
まーめんこいこと。笑
親バカですいません。
リクエストメニュー
手巻き寿司、揚げレンコンと揚げキノコのサラダ、カボチャサラダ生ハム添え、ポテト(自分で冷食売場で吟味してました!笑)本当はギザポテが良かったらしーぼけー母の仕事を手伝ったbirthday
疲れたようでモリモリ食べてました。
{F5A9033F-45DB-45F3-80CE-7BB3532D13E1:01}
母も大きな仕事が無事終わり子ども達の成長を改めて感じて、ホッとDASH!
寝静まってから、蓄暖前で一人シュワシュワ…
✳︎実は柚子泡盛!笑

そして翌朝9時半から!お友達とのクリパサンタ
{6D30C19B-7EA0-4F2D-92E8-23B17988CE12:01}


午前中なのでおやつparty
{CED1DC3E-A659-4D5A-B98F-0A0B8094C950:01}
なんと、長女のお友達が手作りケーキをバースデーケーキすごーいねぇ、みんなでよばれました❤️笑
{433B34B9-710B-4A89-A1F9-EA7A692EF0B4:01}
チョコフォンデューでゅーDew
もう自分達で色々やってもらうことにしてます。
女子だしね。片付けまでお友達たちにもさせる母…鬼笑

今年は私が空く日がなく、昼からバトンの練習だったけど、強行開催、正午終わり!お友達がいることは大切なことだからね、今年も楽しかったねジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイ誕生日帽子プレゼント

さて今週はどんな一週間かしら…笑