子育て支援終盤期を共に過ごしたママ仲間

{B2906EB7-9B09-469D-A190-63442E59F71F:01}

そしてお引越しで
幾度となく送り出してきたママと子ども達。

{371E88B5-C1A1-42F9-BCC5-3CBB38CE0CBB:01}

また1family お引越し…

なので、東川コテージでお泊まり会♡


{A971FC8F-57EF-43B7-84EE-ACA44BED00AD:01}

{09A8E495-CA99-4E0C-82D6-7279712758CC:01}
これは2年前の。かくかくしかじか同じケーキを今回も用意♡笑
{4C777EB2-5E66-4403-88C5-E3BF793B6FC2:01}


{A3B6F8A9-4B58-4845-9B9B-E2845406C281:01}
同い年チーム♡笑
便乗して私もお揃いエプロン₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎

もう何人ものママ達と子どもたちを見送って来ました。その度に寂しくて、送り出すのって本当つらい!でもなぁ、きっと去る方はもっと寂しいんだろうな…

子育て期を共に過ごしたママ仲間
それはとても貴重な存在で、子育ての喜びも悩みも同じようなところにあり
“子どもを育てること”
ここへ向かって進むチームのような。笑い合うことも時には涙することも、これだ!という正解のない、そして終わりのない子育てを誰かと誰かで支え合う。
私は子育て支援施設のあや先生として、、みんなが赤ちゃんの頃からお母さんの頑張りと子どもちゃん自身の成長もたっくさん見てきましたょおねがい子育て支援って、支え合いを支えるんですけど

実はね。
私も支えられてきてるのです。
赤ちゃんの頃からのみんなは、すっかり大きくなって、でも、今だに私を
“せんせぇ”
って呼んでくれて…とってもありがたく幸せを感じる夜でした♡

男子に甘々な私はこの日一番年下の男子にメロメロ✨
{F415D1D7-ADFB-4FEC-8086-DB24C680FE4C:01}
ぺったり。かわいすぎる♡♡

お引越ししても
ずっと友達。ママもずっと友達だからね爆笑

私はここにいるからねぇ‼︎‼︎