平成27年度が昨日で終わりましたね。

実は私、リトミック教室Cuore主宰、保育士、WORKSHOP COLLECTION代表と3つお仕事をさせて頂いてます。あ、ご存知でした??笑

27年度は
ガッチリ年長クラス担任のフォローに入ったので
卒園まで若手の先生がしっかりやり通せるように、えんやこら…
リトミック教室は成果会なので、これは例年のごとく…
WORKSHOP COLLECTIONは企業様のイベント企画に採用頂き、初めての春コレ開催…

でも、これはなんとかやりこなせるという自信の元に引き受けたので、やれないとか、やらないとか、辛いとか、そーゆーのはありません目

が、しかしもやもや

成果会2週間前…卒園式まで数日、成果会準備追い込みだなーなんて時に。しかも夕飯を作ったら何らかの用事でまた外に出る私がたまたまいた日

主人が帰宅して間もなく、うずくまり、会話もできない状態に陥り、尋常ではない痛みの様子。普段だと『救急車なんて恥ずかしい』というくらいな人なので『救急車呼ぶよ、いい?』という私の問いかけにも応答できなくなったので…急いで119番しました。

そこからはバタバタと早回しうずまきうずまきうずまき
子ども達がパニックになると困るので携帯を持たせて二階へあげ、実母にうちまで来てもらうことを頼む電話をさせました。救急隊員が出入りしやすいように玄関からの通路を広くとり、旦那の上着と靴、保険証を持ち、救急車の到着を待ちました。救急隊員に現状報告をして、帰りの事もあるので、私は救急車には乗らず、自家用車で後ろを付いて行き、実母と義母へ電話してこの後のことを相談。

まさにほうれんそう…。

結局、アレコレと検査されても原因わからず、最終的に動脈からの採血の検査結果、膵臓の数値が異常な高さを示していました。
でも、膵臓の詳しい状態を知るには精密検査をしなくてはわからず、後日別の総合へ行くことに。ブツブツ文句言いながらアレコレ検査を受けてて、ったくワガママ!また痛みが起こると困るから入院していく?という問いにも即答NO…

帰宅してからは、膵臓は脂肪がNGなので、以来脂肪分抜きの食生活スタート…元々長女がアレルギーだったので、油は特に気をつけていますが、そんなの序の口笑あれもこれもNG!!

お弁当稼業なので4時に起きて一度ご飯を炊き(鍋炊きなもので)6時頃に主人を送り出し、子ども達が起きてくるまで30分だけテレビの前でうとうとチーン

年度末はただでさえ仕事が詰まり、寝るのは1時、2時なのでソファでiPhoneを胸に抱きしめて目覚ましかけて寝るという生活が続きました。仕事が終わらず残業になっても、出前してーとか食べに行ってーとか、そういうのもできなかったので一旦帰宅して脂肪分抜き食事作って、仕事に戻るという繰り返し。

あああああああ

キツかったぁぁぁえーんえーんえーんえーんえーん

本当に本当にキツかったぁ…

それでも悪性のもの、、という可能性も一瞬頭をよぎっていたので、食事で緩和されるなら、私の努力で何とかなるならそこに文句を言うつもりはなく、むしろ良かったなと照れ

でも、キツかった←ひつこい笑

ただ、キツイ、辛い、助けてと一度言ってしまったら、全てが崩れてしまいそうで…私の精神力は程よく緊張感の中で保たれていたのだと思います。年度末も末、保育園のバタつく中31日診断が出る時間抜けさせてもらい、結果を聞きに行くと…

IPMN

という診断名、自分自身で膵臓を攻撃する良性の腫瘍、ガン化する可能性もある…けれど緊急性は低くオペも今はせず半年のフォローで大丈夫ということで、今回の一件は幕を閉じました。
いや、幕開けかもしれないですね。今までは何を言われても自分の好きなものしか食べず、出しても手をつけないものなど沢山ありました…くっっニヤリ身体を作るのは食べ物…それが主人にも少し理解してもらえるといいなと思います。
食べることって人が生きていくための大切な機能。そこが制限されるって辛いと思うんです。
だから、主人も、少しだけ緩めてあげます笑

長くなりましたが、そんな3月でした。
私を心配してくれる皆様本当にありがとう♡
でも、本当に元気なのウインクイヒヒヒ
新年度頑張りましょ付けまつげハートキラキラ