ぜーんぜん、アップしてないブログ。
どーもすみませんm(._.)m
今年もWORKSHOP COLLECTIONの季節✨
夏女としてはいっぱい楽しみなことだらけの夏です波波波
今年は2日開催で
{21040189-07B3-44DA-AF20-9847B5923B90}

1日目は恒例ナツコレ♡
{6C52E4F7-93E8-48E5-A5E0-2122C6C37626}

2日目は初の試みJOB COLLECTION KIDS
{27CB7863-F0FE-484A-A5B0-6D50F894829E}

{D0B25A44-3896-459D-B275-6B43AED71A7D}
全22種のおシゴト体験ができちゃいます!
東京でも大阪でもキッザニアに行った甲斐があるっちゅーもんです笑
詳しいジョブ内容はホームページへスマホPC

{C20CA20B-60E2-4D75-B48E-94EE2D0EDE56}
今日からジョブコレの先行予約が開始に!と言っても、FB限定です。お友達に頼むこともできるので、ぜひどーぞ♡

先行予約はしなくても当日9:00から予約受付開始なので並んで予約して参加できます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈  

あとは夏休みを機会に私に会いに来て下さい♡♡
人混みをかき分けて…その先には…

ちっこい私がいるはずですラブチュー照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さてさて、長女ちゃんはこの春から6年生となり
兼ねてより懇願されていた塾に通い始めました。
算数がズバ抜けて苦手で、通っても何の成果も見えないから、ステータスとしての塾ならやめなさい、算数苦手が少しでも変わったの?と問い詰める母。

でもねぇ、うちの長女、ちゃんとやるんですよぉ。あるテストの国語で、うちのセンターで最高点を取ってきた!びっくりそれは本人にとってはこの上ない喜び爆笑

ふと。
あー苦手なことばかりクローズアップしてたなぁって大反省アセアセガーンタラー長女は国語が大得意でした、そしてそこを褒めて伸ばしてやり、自信にしてあげることスッカリ忘れてました…もやもや塾が楽しくて仕方ない様子。お勉強が好きってよりもモノゴトが理解できるっていうことが長女には楽しいことなのかもしれません音符

私はお勉強しなさいとは一切言いません。やらなきゃいけない宿題とか家庭学習とかは言いますが。それは父と母に自分がそうされてきたからかと。だけど、子どもが自らやりたい‼︎というものは何であれ、やり抜いて、やり通して、自分の力にしていってもらいたいと思ってます。

あーうちの可愛い次女ちゃんのことはまた、日を改めて…えーんえーん

逞しい次女です♡