【説】ココロ貯金講座(スピード)講座&子育て心理学(じっくり)講座 | 子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別で考える、子育てのお悩み解決術!
どんな素材のお子さんも輝きだす今日から使える発達段階別「子育てレシピ」公開中!!

【説明】

ココロ貯金講座(スピード)講座

子育て心理学(じっくり)講座

 

子育ての正解「ココロ貯金」「ココロ貯金」とは

 

 

人には心の中に愛情をためるための貯金箱があります。

子どもの頃はこの貯金箱にたまっている愛情の量が、心身の安定と成長にダイレクトに影響します。

 



 子どもが本来持っている力を根っこから底上げしてくれるの が、この心の貯金箱にたまった愛情の量なのです。 

これを「ココロ貯金」と呼んでいます。

ココロ貯金が貯まると、子どもは情緒が安定し、本来持っている能力が根っこから底上げされます。

 そして自ずとやる気が引き出され、自信がついてきます。

※子育て心理学協会ホームページより


 

 

 
ココロ貯金講座の特徴

 

上差しお子さんの自己肯定感が高まり落ち着いてやる気のある子へ!!!

上差し子育ての正解「ココロ貯金」の仕組みがわかる

上差し今日からできる子育てのコツココロ貯金の貯め方もバッチリ

 

まずはマルっとまるわかり!!
入門講座から始めませんか?

 

ココロ貯金1DAYスピード入門(スピード)

子育てで忙しいお母さんの為にギュギュっと凝縮した内容で
まずは、知りたい!!
そんなお母さんの要望にマルっとお応え


【講座内容】

・ココロ貯金
・こどものやる気を引き出す
 話の聞き方
・話の聞き方ロールプレイ
・ママハンドル
・ココロ貯金ワーク

受講料:3300円

じっくり入門を1DAYに凝縮!!
1DAYでも、満足度97%!!!こんなによいなら、じっくりはもっと良いの?の声、まずは、体験したい方にお勧め!!!

 

子育て心理学2DAY入門(じっくり)

 

ココロ貯金の全貌を知りたい!もっと深く学びたい!!
ココロ貯金が気になる!!
そんなお母さんの要望にマルっとお応え


【講座内容】

・ココロ貯金
・こどものやる気を引き出す話の聞き方
・話の聞き方ロールプレイ
・話し方
・叱り方
・ふれ方
・認め方
・お母さんのイライラ感情・
 不安感情との付き合い方
・ママハンドル
・ココロ貯金ワーク

受講料:13200円(税込)

系統的に学べる本講座のダイジェスト版!2DAYでしっかり学ぶ
今日もまた、イライラ!!そんな、お母さんの感情と向き合いたい方にお勧め!!

 

 

 

ココロ貯金を体系的に学べる「本講座」

 

【スピードコース】
子育て中で時間がない!!
早く学んで成果を上げたい!!

スピードコースは、じっくりコースの7割の内容を凝縮してお伝えします

【じっくりコース】
困り事が満載!!
せっかくだからとことん知りたい!!

学びの時間も内容もご満足いただけます

※ベーシック講座・やる気と自信育て講座は、「入門講座」を学ばれていなくてもご受講頂けます

「スピードコース」「じっくりコース」自分に合ったスタイルをご選択

 

しっかり学んでサクッと変わる!!決意の本講座からスタート!!!

 

【ベーシック講座講座内容】

 


・ぶれない自信とココロ軸を作る「ココロ貯金」の法則

タイプ別ココロ貯金

・やる気と自信を引き出す「話の聴き方」

・自ら行動できる「何変換」

・人生を豊かにする「リフレーミング」

・やる気を引き出す「10の言葉」

・怒らずに済む「子育て基礎知識」

・時間帯別「イライラしない方法」

習い事対応方法

きょうだいゲンカ対応方法

・自分の子どもがしっかりと  育っている目安

※やる気と自信育て講座は、こちらの内容を7割に凝縮しております
 

 

【アドバンス講座・チャレンジング子育て講座】


ココロ貯金の重要要素「ふれ方・認め方」に加え、

発達障害・発達の偏り・感覚過敏・不登校・行き渋り対応も含め学んで頂けます

※「アドバンス・チャレンジング」講座は、「ベーシック・やる気と自信育て」講座ご受講後にお進み頂けます。



どうしようかな?

 

 

そんな迷いはもったいない!!!

私、変われるかな?子育て今よりもっと良くなるの?

【あっという間に子どもは、大きくなりました・・・・】

子育てを終えた方は、皆さん口を揃えて言います。子どもと過ごす時間は思ったほど長くないのです!

学んだ方の多くが、「もっと早く知りたかった」と、言います。

お子さんの現状に、「私も子育て学んでおけば良かった。」そんな後悔は、もったいないですね。

子育ては、「今」です

お子さんの未来を一緒に考えましょう
お申込みはフォームから

 

 

講座受講生の声

 

子どもの心はこんな感じなのですね!

ブログの記事を読んでいつも勉強していましたが、

お話しながらの勉強は驚くほどすっと頭に入って来ました。

特にロールプレイングが為になり、
「聴き方の悪い例」は心に刺さりました(^^;)
きっとネチネチ怒られた時の子供の心もこういう感じなんですね…気をつけます。

とても充実した時間を過ごさせていただきました。
教わった言葉掛け、今朝から実践してます!

 

あまり話さない子が結構しゃべる!!

 

1DAYココロ貯金入門講座、 ありがとうございました!

子供達の名前を呼んでみる!とニコッと笑顔が返ってきました!
こちらも自然に笑顔になりました!

そして、子供の話を聴く!!を意識していると……

あまり自分から話さない長男くんが結構しゃべるしゃべる(嬉)!!

母がちゃんと聞いてくれるときだけ、話をしてくれるのだとわかりました!

私の対応がちょっと違っていただけだったのか〜
なるほど!!と驚きました!!


これからも意識をして、
自分がやれる時にやれることだけ!!
潜在意識に落とし込みたいです!


 

鈴森あかりプロフィール

 

鈴森あかりの「ココロ貯金」講座へようこそ

鈴森あかりが選ばれる理由をご紹介

子育て心理学上級インストラクター・カウンセラー・セラピスト・子育てコンサルタント

========
小学校教員生活25年!!

子どもの発達に携わり12年!!
========


■子どもの発達専門家 
子どもの感情的な言動・癇癪・行き渋り・敏感気質でお悩みの方に好評です!

■親子両想いの優しい関係づくり専門家
「子どもの気持ちがわかった。」「怒る必要がなくなった。」と喜ばれています!

■オンライン講座歴5年の安心講座
「説明がわかりやすい。」「納得できるお話。」「身近に感じる。」と言って頂けます!

■少人数開催の講座、お子さんの困り事を講座中、ダイレクトに学べる
「学びだけで終わらず、質問にも丁寧に答えてくれる。」「発達の知識がすごい。」「困り事が解決した。」そんな言葉が嬉しいです!!



小学校全学年、特別支援学級担当を経て、現在、子育てコンサルタントとして皆様の子育てを長期伴走・同時に子育て心理学協会上級インストラクター・カウンセラー・セラピストとして300名以上の方の子育てを応援させて頂いております。

私は、25年間小学校教員をしておりました。

担任学級のお子さんをきっかけに、今から23年前、初めて「ADHD」発達障害という名を知りました。
その後、特別支援学級の担当を経て、子どもの出産を機に退職するまで、
一万人以上のお子さんと出会い、1000人以上のお子さんと、深く関わってきました。


現在は、子どもの感情的な言動や癇癪、行き渋りに、
「もうお手上げ・・・、でもどうにかしないと・・・」と悩んでいるお母さんに、
子育て相談やセラピー、講座開催、そして長期伴走型子育てコンサルを提供しています。

私の元には、発達の問題事が顕著になる4歳から小学校6年生までのお子さんを持つお母さんが多く訪れます。

子どもの言動の理由がわかった。
対処の仕方を発達段階でわかりやすく教えてもらえる。

子どもの気持ちがわかり関係が良くなった!!

と、大変好評で、リーピート率90%と信頼を得ています。

とはいえ、私も小学生二人の現役の母親。
癇癪を起して暴れる野生児のような我が子
学校を怖がる敏感過ぎる我が子

戸惑い、苛立った事は、数知れずあります。

子どもの将来を思えば、口うるさくもなる、普通の母親でもあります。

しかしながら、

お好きじゃないけど学校に通える。
癇癪を起す手前で、自分で解決できる。
前向きでやる気のある行動が増えた。


そんな子ども達に育ってきているのは、

私も受講生さんも、我が子に「ココロ貯金」を貯める事ができたからだと思っています

誰もが、穏やかでやさしい子育てへ
それが私の願いです

 

 

 

鈴森あかり公式LINE鈴森あかりメールマガジン

 

右差し講座/個別コンサル/子育て相談/セラピー
右矢印ご提供中のサービス一覧ページ
右差し【無料】オンラインお茶会毎月1回開催中
右矢印お茶会の詳細お申込みページ
右差し【無料】ブログでお答え!子育てメール相談右矢印相談お申込みフォーム
右差し講演依頼/お問い合わせ
右矢印お問い合わせフォーム