子育て自分軸持ってると迷うことはあっても悩まない |  生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

 生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

「聞く」技術があれば、人は変われます!
自己肯定感を育て人生を好転させる ヒントが詰まったブログです。

 ⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

全ての子ども達が

夢を語り応援し合う世界を目指す

 

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀プロフィールなどはこちら⬇︎

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

皆さん

お子さんが忘れ物した時

どうしてますか?

 

届けるべきか

懲りてもらうために

届けないか

 

悩んだことありませんか?

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 自分の子育て軸を持つと子育てが楽

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

今朝学校に行く娘とのやりとり

 

 

母「忘れ物ない?」

 

娘「大丈夫!」 

 「あっても大丈夫!」

 

 「何とかなるし

 「何とかするから!」

 

 

笑笑!

 

うんうん。

それでいい。

 

 「何とかなるし

 「何とかする!」

 

こんな風に思えるって

素敵だと思うのよね。

 

困った事が無いのか

困った経験を生かしてるのか

わからないけど

 

これでいい。

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 自問自答

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

それにしても

「忘れ物ない?」って何だ?

 

気まぐれで言ったけど

私は何のために

誰のために言ったんだ?

 

ふと思ったこんなことがきっかけで

私の自問自答が始まる。

 

届けるの嫌なのか

届けるかどうするか考えるのが嫌なのか。。。

 

はたまた

 

娘が困るのを避けたいのか

娘に忘れ物から何かを学んで欲しいのか

娘の先生に何か言われそうで嫌なのか。

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 子育て自分軸

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

と、ここまで考えて

 

私は届けるのが嫌なんだ

先生に私がどう思われてもいいし

忘れ物は娘の課題

だと思ってるのがわかる。

 

私の予定が変わるのが嫌だし

単純に面倒だし。

 

でも、届けて欲しいと言われたら

困ってるんだろうから

届けてあげたい気持ちもある。

(して欲しいことをしてあげると

 わかりやすく愛情が伝わると思ってる)

 

と言う事でこれからも

行く時は行くし

行けない時は行かない。

 

あ!あと

行きたくないと思った時も行かない。

 

それは

 

あとで何かの時に

「あの時届けてあげたのに!」って

言いたくないから。

 

こんなことを言うくらいなら

行かない方がいいと思ってる。

 

自己犠牲の上に成り立つ幸せなんてないからさ。

 

ってことで

今まで通り

その都度考える。

 

 

他にも色々あるけど

これが私の子育て自分軸。

 

自分の軸を持ってると

迷わない。

 

ゼロじゃないけどね。

迷う時あるけど

悩まない。

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

子育て中のお母さん達へ

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

今日もお疲れ様です。

子育てって迷うし悩むよね。

 

それはもしかしたら

ママ友の言葉だったり

お母さんの言葉だったり

 

外側にある情報に

振り回されているのかもしれないよ。

 

 

子育て自分軸って

 

あなたは子育ての悩みが

解決したらその先

我が子にどんな人生を生きてほしい?

どんな人生送ってるのを見れたら最高?

 

あなたの中にある

大切にしたい事がわかって

ビジョンが見えたら

出来てくる。

ブレなくなっていくよ。

 

 

 

自分の大切にしたい事

子育て自分軸

見つけに来ませんか?

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

【コーチング体験セッション募集中】

 

時間 90分〜120分

金額 3000円(税込)

方法 オンラインzoom

  

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

  

全ての子ども達が

夢を語り応援し合う世界を目指す

 

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀

  

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリットなど

詳細はこちらからご覧ください↓↓↓

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございます。

 

「我が子に望む幸せな人生があるのなら

 まずはその人生を私が生きてみよう」を実践中の

 

鶴岡亜紀