まずは自分を知ることが大事 |  生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

 生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

「聞く」技術があれば、人は変われます!
自己肯定感を育て人生を好転させる ヒントが詰まったブログです。

 ⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

全ての子ども達が

夢を語り応援し合う世界を目指す

 

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀プロフィールなどはこちら⬇︎

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 嫌われたくないから

 感情を感じないようにしてた

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

幸せ感じてますか?

 

 

私は元々

自分を犠牲にすることで

私は役に立ってる

ここにいていいんだと思ってた人。

 

言い方を変えれば

自分のために

お金や時間を使ったら

いけないと思ってた人。

 

子供が幼稚園に行ってる間

ママ友とランチ行ってる人見て

 

「旦那が一生懸命働いてるのに

 旦那の稼いだお金使って信じらんない!!!」

 

ありえない!と思うような人。

 

ま、今成長した私だから

わかるんだけど

 

あの頃の私

旦那に捨てられたくない

嫌われたくなくて必死

 

必死だから

悲しい辛いの感情を感じないようにしてた。

自分なんて奥に閉じ込めて封印してた人。

 

幼稚園児の息子を育てながら

実家に帰らず下の子産んで

生まれて9ヶ月まで

夜泣きが続き3時間以上まとめて

寝れなくても

旦那は働いてるんだから

食べさせてもらってるんだからと

愚痴1つこぼさず

文句ひとつ言ったこともない

オムツひとつ替えてもらった事がない

自分なんて居ない自分犠牲にして

これが幸せなんだと思ってた人。

 

簡単にいうと

 

 

 

感情不感症の嫌われないように必死な人。

 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 五感を使って感じる幸せ

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

そんな私が

蓋をしていた感情と向き合い

自分を取り戻したら

 

幸せ感度が

爆上がり!

 

些細なことに

幸せ感じる自分が嬉しい。

 

昨日行ったお店も

めちゃメチャ素敵で

 

オンラインでしか会ったことがない友達と

会えて嬉しかったし

素敵な大好きな人達に囲まれて幸せだし

お喋り楽しいし

めーっちゃ笑ったし

勉強になったし

ご飯美味しいし

お腹いっぱいだし

夜風が心地よかったし

お店が素敵だったし

 

何より感じたまま

私が私のままで居られる幸せが

たまらない。

 

大好きな人達と

食事をしながら

楽しい時間を過ごす。

 

ありがいなぁ。

幸せだなぁ。

と感じてる。

 

以前の私ではありえない。

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 幸せが溢れ出す

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

私が満たされて幸せ感じてると

家でも笑顔でいられる。

 

今日もふとした瞬間に

「あ!私楽しそうにしてる」って思ったもん。

 

 

でも実はね

こーゆー感覚にまだ慣れてないの。

 

このブログ書きながら

じわじわ幸せ感じてる。

 

もっと

こーゆー時間増やしてこ💕

 

幸せキャッチするアンテナの精度

もっと上げて

 

大好き!とありがとう!を沢山集めよっと!

 

これは入り口

 

テラスの横には川が流れてます

 

これがお店の一部なんてびっくりじゃない?

 

夜景が映るキラキラした川見ながら飲むお酒!

 

こんなお席もあったよ

 

 

やっぱリアルが好き

お金では買えない幸せ

 

嫌われるのが怖くて

人間が怖かった私の変化

 

読んでみて

どうだった?

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 プレゼントしたい気持ち

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

見てー!

こんな綺麗な羊羹初めて見た!

 

昨日頂いた

京都俵屋吉富さんの羊羹。

 

見て美味しい!

食べて美味しい

素敵なお菓子。

 

素敵女子からの

お心遣いをいただきました。

 

亜紀さんに会いたい

プレゼントしたい

 

そう言ってもらえるようになった

私が嬉しい。

 

受け取れるようになった

自分が嬉しい。

 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 一緒にがんばろ

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

閉じ込めてる自分を出してあげたら

楽になるよ。

 

自分が自分でいられないって

苦しいでしょう?

 

イライラ

モヤモヤ

 

怒りの下には

きっと悲しみが

あなたに気がついて欲しくて

声をあげてるよ。

 

自分を知ることが

幸せになるコツ。

 

自分だけだと

同じ思考パターンで

ぐるぐるしちゃう。

 

話を聞いてもらうことの効果を

体感してみませんか?

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

【コーチング体験セッション募集中】

 

時間 90分〜120分

金額 3000円(税込)

方法 オンラインzoom

  

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

  

全ての子ども達が

夢を語り応援し合う世界を目指す

 

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀

  

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリットなど

詳細はこちらからご覧ください↓↓↓

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございます。

 

「我が子に望む人生があるのなら

 まずはその人生を私が生きてみよう」を実践中の

 

鶴岡亜紀