ポジティブモンスターになってませんか? |  生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

 生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

「聞く」技術があれば、人は変われます!
自己肯定感を育て人生を好転させる ヒントが詰まったブログです。

 ⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

全ての子ども達が

夢を語り応援し合う世界を目指す

 

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀プロフィールなどはこちら⬇︎

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 私ポジティブだから

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

今日はちょっと辛口。

 

あのさ、本当にポジティブな人は

わざわざ言わないよ。

 

「私ポジティブだから」って。

 

本人はそれが普通で

当たり前だから。

 

歯を磨ける人が

私歯を磨けるんですって

わざわざ言わないでしょう?


歯を磨いてる人に

「歯が磨けるんですね!」って言っても


当たり前すぎて

「へ?」ってなるでしょう?


 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 自分を疑う

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

「私ポジティブだから」を

わざわざ言葉にしたくなる時って

どんな時?

 

ネガティブな感情は

良くないと思ってない?

 

悪口を言ってはいけないとか

つまらない顔をしてはいけないとか

 

正しさやルール握りしめてない?

 

無理にポジティブにしてない?

 

自分の見たくない感情を

見ないようにしてたりしない?

 

ポジティブは良くて

ネガティブは良くないって思ってない?

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 溜まって爆発する

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

子育てでイライラしたり

悲しいことがあったとき

 

「頑張ってるのに

 苦しいのは私だけじゃない」

「大丈夫まだ出来る」

 

こんな風に

本当はわかってほしいことがあるのに

聞いてほしいことがあるのに

 

無理にポジティブにして

自分の感情なかったことにしてない???

 

自分の感情をなかったことにしたり

見て見ぬ振りすると

 

溜まって

ドロドロして

 

ちょっとの刺激で爆発するよ。

 

 

イライラの根っこに何があるか

気づいたら

同じこと繰り返さ無くなるよ。

 

 

「今日は怒らないようにしよう」と思ったのに

また怒っちゃった。。。

 

 

自己嫌悪を繰り返す

このパターンから抜け出して

 

幸せなママになりませんか?

体験セッション募集してます。

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

子ども達が夢を語り応援し合う世界を目指す。

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀ってどんな人?

何が出来る人?など

詳細はこちらからご覧ください↓↓↓

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございます。

 

「我が子に望む幸せな人生があるのなら

 まずはその人生を私が生きてみよう」を実践中の

 

鶴岡亜紀