毒親で大嫌いだった母が愛おしくなったのは |  生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

 生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

「聞く」技術があれば、人は変われます!
自己肯定感を育て人生を好転させる ヒントが詰まったブログです。

 ⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

ご訪問ありがとうございます!

 

「自分ど真ん中」

 

「我が子に望む幸せな人生があるのなら

 まずは私から」を実践中の鶴岡亜紀です。

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀プロフィールなどはこちら⬇︎

 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 生きる意味がわからない

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

私は子どもの頃から

生きてる意味がわかりませんでした。

いつ死んでもいいと思いながら

生きてました。

 

それでも死ぬ事を選ばなかった理由は

たったひとつ。母が悲しむから。

 

「産んでやったのに!」と言われた時

「ふざけんな!お前のために生きてやってんだ!」

と思ったことを思い出します。

 

大嫌いと言いながら

母の悲しむ顔を見たくないから

なんとなく仕方なく生きていた私。

 

悲しい事

辛い事

苦しい事

 

持って生まれた私の性質も手伝い

私が生きづらさを感じるようになる

キッカケを作ったのは母でした。

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 どんなお母さんも100点

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

でも、他人の言葉に振り回され

自分が無い他人を生きていた私が

 

自分の人生を取り戻すキッカケを

くれたのも母でした。

 

どんなお母さんも

お母さんは居るだけで100点です。

 

私は親に感謝出来ない自分が嫌いでした。

欠陥人間だと思ってました。

 

母を介護する事になったら

虐待してしまう。。。

 

こんな自分が怖かった。

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 人は変わる

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

そんな私が今では

母の父に対する愚痴を

微笑ましく幸せ感じながら聞けたり

時に母を抱きしめたくなったりしてます。

 

大人になっても子どもがいても

心の中で孤独を感じ

ひとりぼっちだと思っていた私が

 

どうして変われたのか

ここまで、どんな事があって何をしてきたのか。

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 座談会をやります。

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

聞かれたことは全て隠さずお話します。

 

もしよかったらあなたも

ざっくばらんに話してみませんか?

 

話をしたり聞いてもらうことで

絡まった糸が緩んだり解けたり

座談会が少しでも誰かの

お役に立てる場所になれば嬉しいです。

 

良いも悪いも無い

話したくなければ

ただ居るだけでもいい。

 

ここは

あなたがあなたで居られる場所

あなたがあなたに戻れる場所

もちろん口外されない安心な場所です。

 

ピンッ!ときた方は是非

お待ちしてます。

 

8月9日(火) 10:00〜

9月5日(月) 20:00〜

 

参加費無料

ズームでの開催です。

 

ご希望の日とお名前を

下にあるピンクのボタンからお知らせ下さい。

当日使用するズームのURLが届きます。

 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

【コーチング体験セッション募集中】

時間 90分〜120分

金額 3000円(税込)

方法 オンラインzoom

 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

コーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀ってどんな人?

何が出来る人?など

詳細はこちらからご覧ください↓↓↓

 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

 

 

子ども達が夢を語り応援し合う世界を目指す。

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀 

 

 

⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂∵⁂

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございます。

 

鶴岡亜紀