【募集】安心感を育てる話の聞き方・言葉の掛け方・伝え方 |  生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

 生きづらさからの解放 自分を生きるためのコツ

「聞く」技術があれば、人は変われます!
自己肯定感を育て人生を好転させる ヒントが詰まったブログです。

ひっさしぶりにブログ再開したら

最後の記事にいいね!が

 

639!

 

ひぇ〜!

いいねを押してくださった皆さま

ありがとうございます!

 

 

私さ実は、生きてる意味がわからなくて

いつ死んでもいいと思ってて

毎日学校が燃えてなくなれと思ってて

要介護になったら母を虐待してしまいそうな自分が怖くて

誰といてもいつも孤独で

 

・・・。


以前はって言い出したら

出るわ出るわ!

本が一冊書けるくらい

 

怒りと悲しみや

不満と愚痴に溺れてました。

 

が、しかーし!

 

そんな無い物だらけの

不幸な世界の住人だった私が

 

1つ1つオセロをひっくり返すように

人生を好転させて行ったら

今では以前の私ではありえないことやってます!

 

例えば

名前を書けば入れる偏差値38の

廊下でタバコ吸ってるのは当たり前

学校の中に自転車が走ってるような

高校しか出てない私が

 

有名大学卒がゴロゴロいる

誰もが知ってる大手企業の

研修サポートコーチをしたり

 

↑↑↑ マジでビーバップハイスクールみたいな学校だった。

 

 

燃えて無くなれ!と願っていた大嫌いな学校に

子供達に伝えたい事があって授業をしに行ってたりします!


授業数だけで言ったら

多分100時間くらいやってる。

 

大学も出てないのに

先生じゃないのに

先生って言いわれる。


 

素敵な人たちに囲まれて

感謝と幸せに溢れた

世界の住人になってます!

 

仕事が楽しいなんて

マジでありえん世界にいる。

嘘みたいだ。

 

 

いろいろ書いたけど

何が伝えたいか。

 

つまるところ

人生は変えられるよ!

ってこと!

 

 

私だからできたんでしょ!と

思うかもしれないけど

 

違うよ!!!

 

私が「人生は変えられる!」と

言い切れるのは

 

他にも人生を変えて

幸せになった人を

たくさん見てるからだよ。

 

んで!

 

で!

 

私が自分の人生を

取り戻せた理由は

たった1つ。

 

「聞く」ことを知ったから。

 

 

話の聞き方には

コツがあるんだよ!

 

 

因みに私がコミュニケーションを学んだ理由は

 

指示命令コントロールばかりの子育てのせいで

私が息子の自己肯定感をボロボロにしたと気づいたから。

 

私の子育てが我が子のためじゃなく

母と夫に愛されるために良い子にしたかった

私のためだったと気づいたから。

 

私も息子もマイナスからのスタートだったけど

今は息子も社会人。

離れたところに住んでるけど

お互いを応援し合う仲間です。

 

子育てはもちろん

全ての人間関係に役立つ

聞く技術を伝えます。

 

あなたも聞くことの素晴らしさ

体験しに来ませんか??

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「安心感を育てる話の聞き方」

 言葉の掛け方・伝え方」セミナー

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

日時:2月21日(火)10:00〜12:00

場所:zoom

料金:無料

 

後日アンケートにご協力ください。

 

お申し込みフォームに入力すると

ご入力いただいたメールアドレスに

当日使うzoomのURLや詳細が届きます。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

お申し込みフォームはこちら

↓↓↓こちらのURLをクリックしてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2c90897771602

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

子どもの主体的を育てるのは

「子供との関係」です。

 

限られた時間内にお伝えできることを

精一杯お伝えしますのでぜひご参加ください

 

お待ちしております。

 

ではまた!

最後まで読んでくれてりがとう!

 

鶴岡亜紀

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

私が人生を変えたコーチングとは?

コーチングを受けるメリット

鶴岡亜紀プロフィールなどはこちら↓↓ ↓

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

子ども達が夢を語り応援し合う世界を目指す。

ママと子どもの未来をサポートする

メンタルコーチ

鶴岡亜紀 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼