サツマイモの植え付け完了 | ブリーフマーキュリーな野菜のきもち

ブリーフマーキュリーな野菜のきもち

家庭菜園や日々の出来事ブログです。


今日あったイイコトな~に? ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中


久しぶりに畑でゴソゴソしに出かけたら

ホネホネドーム にされてたキャベツが復活してた事かな♪

こんなドデカイのが採れたん始めてやわ(笑)



今日は雨が降るって天気予報で言うてたから

水やりをサボ… 良いタイミングって事で 

サツマイモの苗蔓をブッ刺しに行ってきました

品種は紅あずまでございます ヾ(´c_,`*)


ほんで畝にガッとしてプスッとしたら~ はい!終了 


去年は3株植えてまともなんが1コだけやったけど

10株植えといたらそれなりに収穫できるかな

まぁ、まずは根付いてくれるかどうかですね

それよりなかなか雨が降ってこんなぁ 




おまけ

お庭の畑も少しづつ夏仕様になってきておりまして

トマトに銀色クルクル支柱をセットオン済ですよん

まん丸さん苗をありがとうございました

今年もギュウギュウ詰やけど気のせいだな 


そうそう、後ろにニンニクが植わってるんですが

これってどのタイミングで収穫するんやろか (*「・ω・)?