ホリダス到着!!! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

今朝の地震には驚きましたね~。
第一波のP波の時点でかなりの揺れだったので、こりゃヤバイかな・・・と思いましたが、震度4程度で治まってくれてよかったです。
屋根のソーラー給湯機を降ろしている時だったら、人生終わってました。



破風板完成!!
これで一安心ですね。





続いてはベランダの防水加工。
・・その前に下地作りです。

グラインダーステンブラシでひたすら削ります。
今日は午後から雨が降ってきたので、忙しい作業になりました。


そして・・。


しばらく作業をしていると、なにやら荷物が届きました。



そうだった。
今日はヤフオクで落札した商品が届く予定でした。


最近あまり植物を買っていなかったのですが、久しぶりにホリダスを買っちゃいました







荷崩れもせずに無事到着。



思っていたよりも大きいですね。
これで15,000円以下なのは格安ですね。






もっとも、カキコなので、外した側がこんな風になっていますが。
温室で大鉢に植えるか、温室地植えしてみようと思います。






グラインダー作業が終わったら、いよいよ植物たちを所定の場所に移動です。

あ~~もう忙しい!!